てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

黒豆の枝豆:一点豪華主義(ぃゃ

2006年10月24日 | 職場でご麺
チミチミ、今日の弁当は
何を持って行ったか覚えているかね。
博士、茹でてあった大量のほうれん草を弁当箱に詰めました。

ほぅ、で、他には何かあったのかね。
後はインスタントのお味噌汁ですよ、博士。

なるほど、一品のおかずに賭ける一点豪華主義だな。
いやぁ、それほどでも。

いや、決して褒めてるつもりではないというか
こうゆう処理班のような弁当を許すつもりはないぞ。


で、今作っているそれはなんだね。

あぁ、これですか。なんか冷蔵庫に黒豆の枝豆が剥き身状態で大量にあったんで、ベーコンと炒めてみました。後は適当におでんの残りとか、冷めたら漬物でも入れようと思ってます。博士もいかがですか?

んぐんぐ、いけるな。
いや、そうではなくて明日の特売では
もう少しバランスのよい在庫の補充を考えるのだぞ。

は~い!
追記)全部は食べられませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | おばさんちっくな会話かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

職場でご麺」カテゴリの最新記事