てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

静岡県って長いですけど、それが何か。

2009年02月23日 | またたびん
こんばんは、 でございます。

午後から在来線と新幹線を乗り継ぎ、静岡入りでございます。
肝心のみさちゃんはというと
新婚旅行?旅館の窓の外にあった木から
ミカンを沢山ちぎってきちゃったことしか覚えてナーイ。



・・・。


ナ、ナンデスト。


わ、忘れましょう。四半世紀以上前のことです。

久しぶりに新幹線に乗ったみさちゃん。大興奮です。
去年のイチゴ狩りでも、サクランボ狩りでもバスの車窓から
富士山を見たはずなのに、携帯電話のカメラに納めるようにと
言い出したりしました。

やっと熱海に着きますと、みさちゃん、今度はお土産やさんに気もそぞろ。

艶やかなお姉さん方には、目もくれません。

落ち着かせるためにさらっとお店を見学させて
納得してもらいました。
宿泊予定のホテルは駅から離れているので、電話で呼び出します。

や、列車の到着時間は伝えてあり、あちらもその時間に迎えに
参りましょうか?と仰ったのをこちらからの呼び出しにしたのです。
だって、間違いなく、みさちゃんが駅前のお店を見たいって言い出すでしょうからね。

宿の方も慣れているのか、
「小さいSLの前で待っててくださいね。」と
仰ってくださいました。


改札を出て左手にあるコレです。


SLの横で池に見えたのは、足湯でした。
5分ほどで宿の車が到着しまして、みさちゃんの興奮は
まだまだ続くのでございます。       by 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その昔、新婚旅行といえば | トップ | 静岡県って長いですけど、そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

またたびん」カテゴリの最新記事