てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

委員会より

2013年04月21日 | Weblog
「たかじんのそこまでいって委員会」で、景気のバロメータの話がありまして
「主婦が株の話を始めたら、景気が良くなっている。」
と、おっしゃった方がいらっしゃいましたです。

昨夜の食事会では、亡くなったお父様から株を譲り受けた
お姉さまがいらしたので、そのような資産運用の話で
盛り上がっておりました。
まぁ、日本版ISAの説明を求められましたので
そのご説明と

「まずは証券会社に自分の口座を開設しましょう。」

という程度なんで、たいしたことはないのでございます。
でも、そんなオラたちでさえ、ちょっと浮き足立っている
というよりは、定期預金の金利が今以上下がることにオノノいて
いるのでございましょうね。

by 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけはどっちだ | トップ | 恒例、春の面談。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バブル (hajima*mama)
2013-04-25 19:37:49
主婦が株の話を始めたら、バブルになっている
かと思いました

まだまだ、主婦にはカブは難しい話です
返信する
4×3=運用 (かめきち)
2013-04-25 23:03:57
>hajime*mamaさん
まぁ、こんなオラたちでさえ
「株のがマシなんじゃね?」
と思うくらい、定期預金の金利が低いのでございます。
しかも、なけなしの利息から2割金利引くとどーなっちゃうのよ?
な世界です。
そりゃ、盛り上がろうと言うもんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事