てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

白鳥飛来のニュースを見た上司さまより

2009年12月04日 | Weblog
通勤電車の中で、上司さまは
ある女子大生らしき乙女達の会話が
余りに大声で、不可抗力で聞こえてきたらしい。



「みにくいアヒルの子」のストーリーについての会話なのだが・・・。



乙女A:ねぇねぇ、みにくいアヒルの子って、アヒルの子の中に
    ブサイクがいた話だよね。


乙女B:ちがうよ、アヒルの子の中にツルの子がいた話だよ。



・・・。直せ、訂正するなら今だby上司さま

どうやら、ゆとり教育にはいろいろなトラップがあるようです。


白いブロッコリー
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わった | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い (kimiko)
2009-12-05 10:32:38
ブロッコリーの話もアレでしたけど、これはまた笑えない話で…

今は絵本とか、子供の頃に読んだりしないんですかねぇ。

「私もいつかは白鳥に変身するんだわ!」

ヽ(´ー`)丿フッ


そう思って、まだ見ぬ白馬の王子さまに想いを馳せていたあの頃が…


話が長くなりそなので、この辺で。

...(; __)/|

返信する
アンデルセンというより (かめきち)
2009-12-05 12:44:59
ありゃ~せんというカンジですな。

>kimikoさん
鶴というのがなんとも和風というか撫子スタイルであります。
白い王子さまにヨロシクお伝えください。
返信する
しまつた! (ゆみかか)
2009-12-05 23:14:24
白いブロッコリの件では、ちゃんと突っ込めるニョシがおりましたが
鶴と白鳥の違いを教えてなかったカモです。
今ドキは新しく楽しい絵本も多いので、アンデルセンとかは、なかなか読まない…3年前に金のガチョウを発表会に使ったのが最後かなぁ
昔話も大事だと、再認識&反省した次第であります。
返信する
や、話の質としては (かめきち)
2009-12-06 08:11:25
>ゆみかかさん
本質として危ないのはブロッコリなのであります。
ただ、まさか鶴でくるとは思わなかったのねミタイナ。
いろいろな本大切ですねぃ。
子どもの頃は、周りにどんだけ本があっても足らなかったなぁ
感謝
返信する
鶴か・・・ (しらら)
2009-12-06 10:19:49
鶴なぁ・・・
なんかツッコミ意欲がゴッソリ削がれるわぁ

我輩、絵本でなくアニメで見た記憶がありますよ。
後、絵本でも読んだけど。
(とりあえず本読んでればご機嫌な子どもだった幼少の頃)
返信する
がっつり和風です。 (かめきち)
2009-12-06 21:49:17
>しららさん
ジャックと豆の木とかだとうっすらだけど
ここまで豪快だと、突き進んで欲しい気もします。
お囃子隊?ミタイナ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事