てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

八朔でドレッシングを作ってみた件について

2024年01月19日 | Weblog

和風ドレッシングを切らしてしまい

頂き物の八朔がいっぱいあったので

ドレッシングを試しに作ってみました。

種を取り除いた八朔を2個

果汁を絞って、塩少々・砂糖・だし醤油(減塩薄口)とかんたん酢とオリーブオイル20cc程度

粒マスタード・おろしにんにく

味を見てパンチが欲しかったので、玉ねぎをすりおろして追加。

最後に八朔の皮を少しすりおろし、加えておしまい。

八朔2個だと400cc程度のドレッシングができました。

オリーブオイルは野菜とよく絡むように入れたので、不要であれば入れなくてもいいかもしれません。

いただきものの白菜があるので、明日は茹でた白菜にドレッシングをかけて

いただいてみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚手のウレタンマットレスに... | トップ | ひけんけつかがはんめい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事