てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

久しぶりに本屋さんへ行くの巻

2010年08月19日 | Weblog
こんばんは、  でございます。

ちょいとした小用で、名古屋駅へ参りました。
帰りに参考書が欲しかったので、学生時代によく立ち寄った
「三省堂書店」へ、図書カードを握り締めて入店。
このエリアには、星野さんとかいろいろな本屋さんがあるけど
オラにとっては、ここが一番便利なのでございます。

地下街から地下2階へ降りていってすぐだし
周りに余計なお店がないのが好きなのでございますねぇ。

何冊か候補を見つけて、その中の一冊に決定
顔を上げてレジに向かいますと、壁に小さな張り紙が・・・。

松坂屋の撤退→改装に併せるように、この地下の店舗は閉店し
次のタカシマヤに、ポイントカード等の特典が引き継がれる旨
書かれておりました。
流れとしては、そうかもねぇ。

地下街の松坂屋寄りのお店も、改装に伴い閉店するようでございます。

今度本を探すときは、地上階の本屋さんに行かなきゃだめかしら。
正直、他のお店に一人で行ったことがないオラ。
ちゃんとたどり着けるかどうか、不安でございます。 by 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事復旧 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (hajime*mama)
2010-08-21 07:14:24
閉店なのですね、残念です。

乙女のころの本屋さんは
三省堂書店と三洋堂@いりなかの二店でした

三省堂書店は狭いエスカレーターを降りていき
そこには想像ができないほどの広さの店舗が広がるのがとても不思議でした。
返信する
でっかい隠れ家 (かめきち)
2010-08-21 11:05:56
>hajime*mamaさん
そう、エスカレーターを降りると余計なお店の前を通らず
あの広い本屋さんの前に到着できるのが好きでした。
同じスペースに改装後、タカシマヤの本屋さんが入るのかどうか
そこまでは判りませんでした。
仕入れの筋というか傾向も変わるだろうから
寂しいですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事