てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

大人の挨拶「長いお休み」

2005年11月17日 | Weblog
以前、いかりやさんが亡くなったとき
公式の裏にかいたもの、こんな近い日に
ここに書くとは思わなかった。
内容はうろ覚えなので曖昧です。

大人の挨拶「長いお休み」

昔好きだった人は、ドリフが大好きでした。
自分は覚えていないのですが、荒井注さんが
ドリフを脱退するとき全員集合のエンディングで
いかりやさんから、こんな挨拶があったそうです。

「え~、今度うちの荒井がしばらく夏休みをいただくことになりました。」

本当はずっと戻ってこないのに、ちびっ子を
悲しませないために「夏休み」って言ったんだよ。
(いやらしい)大人の挨拶だよね。
と、その人はいいました。

でも、最近私には別のことに思える気がします。
「恋は遠い日の花火ではない」ぢゃないけど
別れ(死)は永遠ではないというか、自分から
あまり遠いものではないから。


今頃、長さんにマニアックな質問をぶつけているに一票。
「19○○年の○月○日の放送のことなんですけど。」
 やってる。間違いない。
いいんですけど、こっちがいったときは
かまってくださいよ。
そっちじゃ一瞬だそうですから。     by  
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッカ:こんがりパンの入っ... | トップ | カゴメデリ:ポテトのポター... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マニアックな質問 (ゆみかか)
2005-11-17 00:18:31
絶対してるわ、ずりおちそうな眼鏡なおしながらさ。

あたい、ひろさんにそんな詳しくないのに

妙にその光景は浮かぶね。
返信する
私も一票 (kimiko)
2005-11-17 05:18:54
投じるわ。



確かにね。

遠い日ではない、って感じるようになったね。

ま、こちらでどうやらまだまだたくさんすることがあるらしいので、ちゃんとこなさないとあちらに行ってから落ち着いてライブにも行けそうにないからね。

「全曲集」見せてあげたいしね。



どうもね、でっかいもんもらっちゃったから

気になるよね、返さないとさ。
返信する
二票追加ですよん (かめきち)
2005-11-17 07:13:03
>ゆみかかさん

そう、しかも周りはニヤニヤしながら

それを見守るという光景がなんとも・・・。



>kimikoさん

そうだね、挨拶代わりにいっとかないとね。(ニヤ)
返信する
雷様やってそ。 (しらら)
2005-11-17 10:12:59
あっちじゃ一人足りないので(こっちでは仲本氏と高木氏で固定だけど)

手伝えとか・・・

確かミーティングにン時間でしたっけ?



頭の中にピカッピカッゴロゴロ~と流れてるしららでした。

今日のテーマソングだな(ぇ
返信する
でも (かめきち)
2005-11-17 19:05:32
>しららさん

欽ちゃんには負けるとおもーミーティング。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事