てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

袋入りラーメン:日清「麺の達人」

2005年09月29日 | 職場でご麺
こんばんは、 でございます。

おだんごさんから、ラーメン話のコメントを
↓のエントリーで頂いたこともあり、ラーメンネタ。
袋入りのインスタントラーメンのお気に入りは
麺の達人:みそ味
でございます。

袋入りにこだわるのは、みそ味のスープはお湯の温度が
高くないと、おみその匂いがベストに行けないのと
オラはチューブ入りの「おろしにんにく」をスープと
一緒にラーメンどんぶりに入れるので、これも沸騰したての
お湯でないと美味しく感じないのでございますね。
あと、カップだとゴミが増えるし。高いのさ。
麺はこれといって素晴らしいのかどうか、冷凍麺と即席乾麺を
考えれば比べるのは厳しいです。
即席乾麺にしては美味しいですけどね。
この製品ではスープを高く評価しています。

日清のサイトより、この製品のコメントを引用させて
いただきます。
みそ感を充実させ,唐辛子の辛さを加えたピリ辛みそ味。麺は太めのちぢれ麺で食べごたえがあり、まさに「生めん食感に、舌鼓。」が打てます。

                   by 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UHA味覚糖おさつどきっ・塩バ... | トップ | とりあえず、当たったらね »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うう、なんか (kazu)
2005-09-28 14:37:33
食べ物連続って感じ

インスタント麺は結構美味しい

ものがありますよね

トッピングを乗せたりして…

でも、私はカップ派

だってめんどいんだもん
返信する
確かに、めんどいです。 (かめきち)
2005-09-28 18:26:31
しかし、麺達みそ味はそれを超える美味しさなのですわん。

昔は、カップは明星モノを食べることが・・・。

麺が美味しかったし。



勿論、おうちで食器の洗い物したくない人は

カップをお勧めしますよん。
返信する
青い文字列がたまりませんね (おだんご)
2005-09-28 21:47:37
辛いみそ味、最高だわ~!



スープはいつも、半分だけ、使います。

飲みきれないし、ね。



残ったスープは、袋のままジャムなどのビンに入れて

冷蔵庫に収納~。

スープがたまったら、

焼き豚の下味などに使うだす♪



ラーメンの具は、

  キムチと豚を炒めたもの

  白髪ねぎ

  乾燥わかめ

  タマゴ

などなど。

たったひとりでも、具沢山にするのさ~、

だって、食欲の秋だもの♪



きょうは夕食、まだ食べてない。

絶対に食べてない!(嘘)

そうだ!

ラーメンを食べよう♪(本当かも) ^^;
返信する
おぉ、すばらすい (かめきち)
2005-09-28 21:56:40
>残ったスープは、袋のままジャムなどのビンに入れて

>冷蔵庫に収納~。

>スープがたまったら、

>焼き豚の下味などに使うだす♪



これでチャーハンとか作ったらサイコーですよね。

オラ、昔は「寿がきや」の中華スープの素で

チャーハン作りました。

めちゃうまよん。

最近はもっぱら日本ハムの「ビビンバの素」で

ビビンバチャーハンですけど。



ラーメンは見ると食べたくなりますよねぇ。

返信する
昔は醤油派 (kimiko)
2005-09-29 00:50:34
ちょっと前まで塩。

その時の気分かなぁ~。

みそ味は男性が好むらしいけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

そっかぁ、ニンニク入れたら美味しいよね。

だけど昼間とかデートの前日はダメダーメ
返信する
そうなんだよね。 (かめきち)
2005-09-29 18:56:59
バイトがあるから、連休のみ実食可能です。

るるる。
返信する
味噌味 (h)
2005-09-30 21:02:42
味噌ラーメンを食べません。

子供のときに食べたのが、すっごい不味くって、それ以来、嫌いになりました。

でも、これまでに何回かは挑戦した事があって、不味くは無かったんですけど、やはり今でも自ら注文する事はありません。

当然、インスタントのも食べたことありません。

ですが挑戦する意欲がわきました。
返信する
ありがとうございます (かめきち)
2005-09-30 22:22:45
>hさん

「あんかけスパ」の二の舞にならないことを

お祈りいたしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

職場でご麺」カテゴリの最新記事