てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

自由形の件について

2011年07月25日 | Weblog
これは決して母:みさちゃんのことを
言っているわけではなく
競泳種目の自由形についてなのでございます。
スイミングスクールの先生曰く
「一番早く泳げると思う泳法で泳いでいい」
ので、自由形なんだそうです。

そうなると、片手でタッチできるクロールが一番早いのでは
なかろうかということで、皆クロールで泳いでいるとかいないとか(どっちだ

でも、水泳の先生に言わせると
「オリンピックや世界水泳の競泳のフォームは、皆さんの参考にならない」
のだそうです。

そりゃそうだ、「ゆっくりきれいに泳ぐ」の対極をいってるわけですからね。


追記:これを一度アップしたあと
オランダの競泳選手:ピーター・ファンデン・ホーヘンバンド(当時はホーヘンハントって呼んでた)について
真剣に調べてしまいました。
イアン・ソープのようには、日本で扱われなかったけど
好きな選手だったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界水泳ニュースを楽しく読... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事