てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

岡山の白桃、おそるべし

2011年07月20日 | またたびん


先日のツアーの桃狩りで、桃の木から選んで捕った桃。
この20歳のおねえさんの頬のような美しさもさることながら
かめちちの仏壇に放置して 室温で追熟させて
お風呂に入る前に冷やし、入浴後に母:みさちゃんといただいたところ


・・・。


シロップで煮たような甘さと、白桃の香りが口の中に広がり


おいしゅうございます。岸朝子ですっ! by バッファロー吾郎


私、初めて夏という季節が好きになりそうです。 by 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗っちゃいました | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、もう… (kimiko)
2011-07-21 01:26:28
想像しただけで…あぅあぅ

傷ひとつ付けずにお持ち帰られたのですね。
素晴らすぃ


それにしても
かめさんにそこまで言わせるなんて
「だてに看板背負ってないぜ」
て感じなのでしょうか。

う~ん
美味しそう(*^^*)

返信する
色白 (hajime*mama)
2011-07-21 15:23:06
な、白桃ですね。
こんな感じの桃は生まれてから一度も食したことがございません

あ~食べたい
返信する
色が白くて硬いのに (かめきち)
2011-07-21 19:33:25
>kimikoさん
甘さハンパねぇっす。
やぁ、夢見た1個1,200円の桃とはサイズが違うけど
味は夢以上でした。
木の根元には「加納岩」と品種名がかかれてました。
こうなると、最高級といわれる「清水白桃」が食べてみたいです。
返信する
すごいです (かめきち)
2011-07-21 19:36:07
>hajime*mamaさん
まるで、ひなまつりで飾られる練り菓子のようです。
あちらがそっくりに作ったのでしょうね。
お取り寄せで美味しい果物を食べておられる
hajime*mamaさんなら、白桃、きっとはまりますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

またたびん」カテゴリの最新記事