てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

ブログバトン

2005年11月26日 | Weblog
こんばんは、 でございます。

旅人さんが日記に書いておられた
ブログバトン
特に何人かの方にまわさなくてもいいご様子
なので書かせていただきます。
すみません。愉快な仲間達は全然持っておりませんのでなかなか回せなくって、以前hさんの別のバトンをお断りしてしまいました。
うぉぉぉぉ~、申し訳ねぇっす。

ブログバトン
1.ブログタイトルの由来

田中麗奈主演映画のタイトル「がんばっていきまっしょい」と、いつも自分がカッコ悪いと思う失敗(てんぱっているところ)は、実は他人が見たら面白いネタではないのか?というところからです。

2.ブログを始めたきっかけ
HPを開いて、来てくれた皆さんにお釈迦様のように接することは、無理だと思ったから。
ブログなら守備範囲だと思うので始めました。


3.お使いのブログサーバーを選んだ理由
初めてコメントを書きに行ったのが
gooのブログを使っていらした方の所でした。
そのままトップページに移動しました。


4.ブログを始めてよかったこと
メールアドレスを公開しなくても、コミュニケーションが
取れて楽しいですね。
ボケにも突っ込んでいただけますし。
ボケがキツすぎて突っ込めない方もいらっしゃるようですけども。


5.反対にブログを書いていてむかつくこと
う~ん、むかつかれることはあると思うんですけど。
敢えてなら、以前コメントや書込みが消失してしまったことです。
しかも戻りませんでした。るるる。


6.好きなブログ
ブックマークのブログです。(おだんごさんはHPへのBM)

にっきちょう
おだんごさんのブログ
最近は義兄さまの介護でお忙しいようです。
でも、どこかに書かないといけないね。
自分だけだと内側に入っちゃうから
介護は相手の健常なときの意識との戦いです。
それをめくるとね、おだんごさんのいう
愛しい人間に戻るのかな。

・h
hさんのブログ
いや、美人で百均も好きで斬り方が男前。
しかも隙があるというのが
たまりません。

・今日の一言
kazuさんのブログ
「市場物語」(しじょうものがたり)という
ブログ上の小説の展開がどうなるのか?
気になるところです。忘年会にまけないでね。(圧)

・ごきげんうるわし
kumirunさんのブログ。
夫婦マンガが温かくも爆笑です。
もはやブログを超えてます。

・母だって
haha2378さんのブログ。
最近、美しい寄せ植え達が増殖しhahaさまを
悩ませているご様子。
新しいものを見せていただけるこちらは嬉しい
のですが。(笑)

・時の旅人
そう、旅人さんのブログです。
美しい都会の街の風景の写真。
そして文章の中にもちゃんと季節があります。
季節感を感じる力が薄れた方、是非いらしてください。

7.まわす人
お題に興味のある方はどなたでもどうぞ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ナガイ:もずくスープ15kcal | トップ | マギー:ベジタブルクリーム9... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (旅人)
2005-11-26 22:57:03
バトンをうけとっていただき、ありがとうございます。

私のブログは最初は大学(通信教育)ネタから始まったんですが、

今やネタがなくなり、方向性がなくなってしまいました(笑)

これからも自分の気の向くまま書き進めたいと思いますので、

これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
日記なんですもん (かめきち)
2005-11-26 23:01:09
>旅人さん

自分のフィルターを通した時点で

方向性はあるのだと思います。

実は旅人さんが感じ取っていなくても

引き寄せられておられる方がいるのでは

ないでしょうか。

今日の景色もステキでしたね。デジカメ大活躍。
返信する
Unknown (kumirun)
2005-11-28 22:33:36
>夫婦マンガが温かくも爆笑です

わ・・・笑っていただけましたか!!(^^;
返信する
エクセレントです。 (かめきち)
2005-11-28 22:56:58
>kumirunさん

いいですね、ネタにも使えるなんて。

先日はケコーン記念日おめでとうございました。

いつも楽しく拝見させていただいております。

個人的には、あの「お洗濯物の干し方」にニヤリです。
返信する
期待にそえるか (kazu)
2005-11-29 16:02:34
不安です(笑)

意外にあっさり終わらせるかも…
返信する
只今の決まり手は (かめきち)
2005-11-29 19:48:47
肩ぁ透かしぃ~、肩ぁ透かしぃ~。

うぅ、そうなの?
返信する
どうも。美人です。 (h)
2005-12-03 19:50:27
謙遜せずに、素直に喜んでおきます。

ありがとう!

隙・・・ばれてるのか。
返信する
美人さんどうもです。 (かめきち)
2005-12-03 20:44:11
隙のない美人は

「マッパでなんちゃら」とか

ないと思いますんで、うほほほ。



hさんは、忘新年会シーズン突入ですよね。

ごちそうの写真のアップも楽しみにしてますんで。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事