リハビリを兼ねて「水中運動」など。女の世界!

軽い体操などを日常的に行えば体のためになるのかも知れない、とはいってもなかなか自分で自分の行動を律することは困難。そこでプールで日中に高齢者用に「水中運動」とか「水中散歩」などという教室があると知って、今日見学に行った。毎週1回で5,000円以上なので入会したら休むことはダメだろう、と思いながら「まず見学を」 と言われたので、活動状況を視察することにした。

「生徒は10名強」か、プールに女のインストラクターがいて手や足の動かし方をかけ声をかけながらコーチしていた。しかし驚いたことに、男はゼロ。言っちゃなんだけどご高齢の女性ばかりだ。受付で「男はいないのですか」と聞くと、「男の人もいるんですけどね」といった調子だ。
さあどうする?
しかし男の年寄りたちは何をやっているのだ?と疑問だ。皆アウトドアか。テニス、ゴルフ、パークゴルフ、など? それとも男はだいたい引きこもり?

やはりこれからは女が第一線で活躍することはここから分かる、と妙に納得したのだが…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 余市教育福祉村 「首相案件」... »