今日は欠勤しました

朝、カゼ気味の体調。やむを得ず欠勤することにした。寒気というか体験上でいえばカゼの前兆。ウチでゴロゴロ。テレビのスイッチをつけっぱなしにしていた。見るともなくこれの相手をした一日。

昼間のテレビというのはこういう(失礼になるかも知れないが)つまらないことばかりを放映しているか、と思う。ほおを膨らませて役者になったとか、誰が別れそうになっているとか、もっと見応えのある番組をつくれよ、と言いたい。「勝手なことを言うな」といわれるかも知れないがそういう感想だった。

しかし、新聞には干ばつ悪化が報じられている。中米グアテマラでは「干ばつがひどくて生活は悪化するばかり」と嘆く人びとを報じている。またオーストラリアではすでに北海道の面積に相当する範囲を焼き尽くす大規模な自然災害がいつ終わるかわからない状態を続けているなど、地球環境は各所で悪化の知らせが載っている。
そして日本では異常気象といえるのではないだろうか、暖冬が続く。北海道では3月の気象とのこと。

いつも嘆き節で我ながら遺憾に思うのだが、仕方がない。明日は健康を回復して出勤できるようにしたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« クルマ運転を... 「健康第一」... »