劇団四季のミュージカル「ウィキッド」

この札幌公演は今日3日が初日。これにさきだって昨日、市内各界の「有力者」(?)が招待された。私も招待されたが、ミュージカルを鑑賞する上で私以上の適任者を選んで劇団に連絡したが、代わりはダメということで私自身が鑑賞することにした。
 
3時間近いすごいミュージカルだった。ただただ舞台に目と耳が釘付けになった感。
「オズの魔法使い」の「傍系」に位置づくものではないか。「オズの国」が舞台。ここにみどり色をした赤ん坊が生まれた。これがこのドラマの主人公のエルファバ。エルファバは魔法使いだったが、この国の支配層から魔女扱いされる。
 
話の筋は、なかなか分かりにくい。しかし筋書きがよく見えないが圧倒的なミュージカルとどぎもを抜く舞台装置など、実に楽しいステージだった。
 
  • 劇団のサイトを見てから公演に行った方がいいかも知れない。https://www.shiki.jp/applause/wicked/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大学生のストーム 憲法記念日 »