kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

受講生を主体にした素晴らしい講座・・・その1

2012-04-16 12:54:34 | 講座
シニア向けのインターネットの情報の検索を中心にした、公民館講座が実施された。爺はサポートとして参加したが、シノアの対する指導方法としては、素晴らしかった。力の違う受講生に応じて、すべてに満足させた講座と思います。
講師の本人からも、お礼と自信ほどのメールをメーリングリストで流された。


いつもお世話になっています。
本日(3月19日)、柏中央公民館で開催の公民館講座「インターネット基礎Ⅰ(情報の検索)」を終了しました。
応募人数が定員未満の21名だったので、今回だけのことか、新年度の公民館講座も同様な状況になるのか注目する必要がありそうです。

検索のためのキーワード入力などで少し戸惑う人や、パソコンの応答が遅かったり、ハング状態になり使用パソコンを替えたりした受講者もいましたが、
サポータの皆様のご支援・ご協力で予定の講座内容を完了できました。

受講者にも講座内容を理解していただき、役に立つ講座になったと確信して講座を終了できました。サポータの皆様のご協力・ご支援を心よりお礼申し上げます

この自信のあるメールに感動し、参加したサポートも全くの同感です。
陰には、テキスト作り、何回もの講師経験、教材研究があります。
次回にそれについてアップしたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿