kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

 六義園のしだれ桜・・・3月31日

2011-04-01 09:30:12 | 情報
今日、昔の友達と会食しながら、六義園に行ってきました。
ビックリしたのは、予想外にしだれ桜が4部咲き出した。
担当の方に聞きますと、1昨日は1部咲き出した。
見事です。

客は少なく、広い庭園もゆったりしていました。
今年は、ライトアップがないとのことです。

今度の土・日曜日当たりが見ごろと思います。
写真は800*600に縮小しました。

昼時でしたので、お客さんたちはベンチで楽しげに弁当を食べていました。
ベンチが多少あいていました。

自粛自粛の風潮の中の花見でした。多少なりにも、時には心を和らげるムードも必要では
ないでしょうか。

今年は水戸の偕楽園の観梅も調子になったことを、今朝の朝のテレビで放送しました。

また、ある有名な週刊誌に、「自粛自粛で日本は滅ばないか!」と大きな見出しが
ありました。

昼食のお店に入ったが、客が大変少ない。2階の座敷席は、他に客はいませんでした。

色々と考えさせられる今日でありますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿