kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

忘帰洞温泉の写生画 その7

2012-08-20 09:11:30 | ペイント画
 ペイントで作成の那智勝浦浦島ホテル・洞窟の忘帰洞温泉夜明け

最後に、安全確保のために金属で強固に見えそうに柵を描いた。
これは、「図形」ツールの中の「直線」ツールと「線の幅」を選択して描いた。
手書きでの直線は、この爺には出来ない。手が震えてしまう。

以上でペイント画は終わった

写真をみて、自分も入浴した温泉なので、是非描いてみようという意欲が起こった。
その時、この絵に色を塗る順序を考えなければならない。それに気づく、順序を思考した。大まかな見当をつけで始まった。
しかし、描いているうちに色塗る順序を変更した。などの楽しい悩みにぶつかった。

心配していた人間の後姿の色塗りが、割りに安易に出来て心強くした。
今まで、肖像画を描くまねはしてきたが、人間の姿(1部分の背景)を描いたのは始めての経験である。

印刷すると、画面が黒くなります。その点から絵画を明るく描くよう努力しました。

これは、上野の都立美術館での極美展(9月26日~10月3日 極美展)に出品する予定です。

第7回にわたり、お読み頂き、絵画して遊んで頂き有難うございました
この絵を描いても費用はかかっていません。