kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

極美展に展示して、PC絵画が埋没しないか?

2010-09-21 09:03:16 | 日記
極美展は、さすがに美術の専門家、愛好家だけあって、展示されている額の大きさは、会友以上は「30号から100号まで」と規定されているだけ、大物ぞろいであった。
また、終了後である10月1日より、東京の有名ホテルで即売会を予定されているとのことで、案内を受けている。どの絵画も力作揃いで感動的、絵画に引きこまれてしまう。

そんな中で、果たして、ペイント画・オートシェイプ画の8点が、2つの額に収めて展示されるが、埋没してしまうのではないかと心配していた。
そんな心配を持ちながら、展示者の4人で会場に到着した。

担当の友人の言によると、珍しいことも手伝って、参観者はよく見てくれている。
初めての展示なので、展示までの経過・パソコン画の特徴と簡単な画法のプリントを相当枚数置いておいたが、全部なくなって補充しているとの言葉。

パソコン絵画に初めて出会う方を、展示のパソコン画が引き付けてくれた。
友人の理事長は、初めてのケースであったが大成功だったと喜んでくれた。

私たち展示者4人は、「PRという展示の目的を達成できた」との嬉しさをかみしめ、大変協力頂いた理事長さんに感謝した(792)