kametaro爺さんのよもやま話(ペイント画を含む)

日常の生活の中で、主に気付いたことやしたことをまとめておきたい。また、ブログにアップしたい

名も知らず 花火のように 花つける

2010-09-12 09:45:25 | 日記
長く続いた東京地方の猛暑も、今日(9月8日)は台風で気温が収まった。
パソコン室の気温28度、こんな快適な環境に浸れて心身がリラックスした。

昨年8月28日に、「自称:花火草」(どうしても花の名前がわからない)は元気よく、昨年と変わらずアップできて爺としては嬉しい・・と記している。今年は、3回目のアップである。よく続いていると思っている。

インターネットで調べてもわからない。調べ方が解らないのである。従って、今年も、花火草といっている。図のように、花の形が、夜空に輝く花火のようの、四方八方に垂れ下がった細い枝に小さな花がぎっしりと咲いている。大変珍しく、他では見られない。

家内が、数年前に、野草の大好きな友人からもらって、庭に植えた。花が咲くようになったら、その方が他界してしまった。これが、自称:「花火草」の始まりである。

今、花火草の子供が鉢植えで育っている。2年目であるが、貧弱な小さい花をつけ始めている。
来年に期待したい。

何時まで、楽しませてくれるか・・・楽しみだ。(783)