亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

久々のログ作業

2018-03-04 21:41:19 | ログハウス

タイトルのフレーズ「久々の・・・」。いったい年に何回使うんでしょう (^_^;)

インフルエンザB型から復帰いたしまして、満足に体が動くようになりました。

早速、朝から嫁に手伝ってもらい、ジャガイモを植え付けました。

今年はメークイン3キロと「洞爺」を3キロ植えました。洞爺は長期保存ができる男爵系のジャガイモです。

午後からは久々のログ作業。ロフトのフローリング張りです。

張っているのは以前にいただいてたフローリング材。12mm厚の合板で、色はミディアムチェリーですが、面積が3坪分しかありません。

この一角を張り終えるだけの面積があるのか・・・

室内が煙ってるのはカービングチェーンソーを使ったから。

床の下地が一部張り終えて無かったので、急遽張り終えました。

これで、フローリング材がビミョーに不足してることが確定いたしました(涙)

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ ブログランキングに参加しています

       ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ あなたのポチが励みになります


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dra&長靴)
2018-03-05 12:56:35
復帰おめでとうございます。
復帰後の養生も大切かと・・・
祝 復帰 (kattiiかあさん)
2018-03-05 15:48:41
身体の節々の痛みから解放されて、復帰良かったです。

早速ログ内装工事とジャガイモの植え付けお疲れさまです。
薪ストーブの煙突が抜けているからロフトも暖かに昼寝
できますね。
Unknown (唐)
2018-03-13 10:04:55
もう 随分と出来上がりましたですねエ
冬の薪ストーブは ほんとにいいですよねエ

あたしもひどいですが 仲間がそれぞれ ブログをサボるようになりまひたようですねエ

コメントを投稿