権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

政治家の寄付

2020-06-24 19:52:12 | 貝堀

河井議員が、秋祭りの際に花代を提供したと報じていました。確かに寄付ですが社会一般的には常識の範囲での花代はいいのでは?

(3区の地域を通って帰りました。河井克行ずいぶん影が薄くなっていました)

地元の市会議員・この人はすぐ近くの門徒ですが今までお参りした姿は見ません。この理屈でいうとお寺への御法礼も寄付行為になるから遠慮しているのでしょうか???

さて昨日は市場を出たら益田経由で帰ろうか?と何となく思っていましたが車に乗ったとたん東方面へ道の駅「サンピコ江津」で昼ご飯に決めました。旬のアゴフライ定食大きな半身が3本入っていて1000円弱、揚げたてのアツアツでサイコー

山陰道もずいぶん出来つつあります、温泉津からさらに東へ・・・仁摩で下車

(余談ですが、仁摩は面白いところでかっては1郡1町でした。その字が面白いことに全部違うのです。迩摩郡・仁摩町・字仁万です。高校は迩摩高校・駅名は仁万駅・インター名は旧町名の仁摩)

石見銀山は通過・・粕淵へ、そして廃線になった三江線の天空の駅・宇津井駅・・・転々として帰ったら17時を少し回っていました。

本日の走行距離310kmまだまだ大丈夫です。

夕食が終わってもまだ外は明るいです・もう寝ます・・・

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ドンチッチ | トップ | 河井 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜守)
2020-06-25 20:54:03
権現 さん
山陰の旅、貴殿もPasso君も元気ですね。 懐かしい写真を見せて頂きました。
粕淵から都賀経由で行かれたのならR375号両国トンネル入り口と旧道の分かれ道当たりの集落に生まれました。
小生、白内障手術を受け新装の郵政局を計二泊逓病から眺めていました。
有難うございます (権現砦)
2020-06-26 07:12:54
その通りです、伊賀和志あたりで、たぶんこのあたりのはず?と二人して話したところです。
ところで白内障は泊まり込みでしたか?宮島口の個人医院は終わったらすぐに帰宅でした。
残念・・・宇津井駅は立ち入り禁止でした。

コメントを投稿

貝堀」カテゴリの最新記事