船長日記

いい加減船長が書く、いい加減なお話。

お久しぶり

2019-11-05 05:28:11 | 日記
お早うございます。皆様から「どうした、どうした」と言われ責任を感じています。今年こそは週1の割合で書こうと思いましたが持病の膝に水が溜り通院、燃える夏の太陽にイワシと自分は焼き干され書きたい気分になりませんでした。それに追いかけ10月の台風の連チャン、今年のヒラメは台風と共に去って行った感じです。

 週末からイワシが小さくなる予定です。仕掛けは胴付2本、錘は60になります。ヒラメ、あいなね、ソイ、メバル、その他釣れる物が対象の五目になりますのでよろしくお願します。仕掛けは特製2本オリジナル6組1000円です。

 最近、いくらか膝の調子が良いので休みの日は散歩をしています。先日、人通りの少ない林道を散歩していたら道路の真ん中に獣の糞がいっぱいありました。狸のため糞で彼らは縄張りを主張するためにその行為をするそうです。いわゆるマーキングですね。その時ふと思いました。「その中にわたくしも一株交じったら彼らの反応はどうなるのだろう?」と思いながら歩いて来ました。震災前ですが、塩釜の魚市場の前にコンビニがありました。港まつり前夜祭の花火が終わった後、コンビニに行ったらトイレの入り口から外まで女性が20人位並んでいました。もし、「最後尾にわたくしが並んだら後ろに女性は並ぶかな?」と思ったこともありました。

 今年も前の運河にカルガモやマガモが来ています。それを見て思った事がありました。サラリーマンの頃、秋田から来た同僚が「夏になるとガモがかゆい」と言っていました。何の事かと思いきや?ガモは秋田の方言で男の股間の事だそうです。ちなみにヘッコはHすることだそうで、それを聞いて笑ってしまいました。

 久しぶりで書きましたが、良いネタ今度調べておきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿