カメノ日記

僕カメノ(通称カメ)の遊び、学び、それから日々のでき事をつづる日記です。カメには前進あるのみ。カメも歩けば奇石にあたる。

久しぶりのプロ野球観戦

2005年07月29日 | 野球


   きのうは、久しぶりにプロ野球の阪神-巨人戦(東京ドーム)を観戦
   しました。結果は楽勝で、今まで球場で見た中で一番気楽に見られる
   ゲームでした。

   僕は野球は好きですが、球場へ足を運ぶのは年に1回くらいです。
   今日は快晴。気温もぐんぐん上がり、都内は35℃を越えました。そ
   の大変暑い中、5時半くらいに球場に着き、外野1階席のレフト側に
   陣取りました。

   始球式などがあった後、プレーが始まりました。僕のすぐ下では、待
   っていましたとばかり、阪神タイガースの私設応援団がトランペット
   を吹き、のぼりを振り始めました。外野席はレフト側、ライト側とも
   ぎっしりで、僕のいたレフト側は立ち見の人も大変多かったです。

   ゲームは、2回表の阪神の攻撃がすべてでした。観客もまだ完全に腰
   を落ち着けない間に、打線がたたみかけるように3ホーマーを含む9
   安打で9点を取り、試合を決めました。安藤投手の好投もありました
   が、この9点で巨人の選手はすっかり戦意をなくしたように見えまし
   た。

   応援の方も、後で新聞を見ると「東京ドームは左翼席を虎党が占拠、
   声量で巨人ファンを圧倒した。バックネット裏も黄色のメガホン、縦
   じまシャツのファンが目立ち、球団の勢いの差そのまま・・」(日経
   新聞)、とのことでした。

   とにかく、「チョー気持ちいい」といえる一日になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神優勝のポイントは | トップ | インターンシップでパンダの世話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事