カメノ日記

僕カメノ(通称カメ)の遊び、学び、それから日々のでき事をつづる日記です。カメには前進あるのみ。カメも歩けば奇石にあたる。

黄金マクワウリできました

2005年07月21日 | 家庭菜園

 黄金マクワウリ 

   梅雨明け後、晴天が続いています。おかげで、僕カメノの家庭菜園
   でもキュウリ、ナス、ミニトマトなどの夏野菜の収穫が順調です。
   一方では、サツマイモのツルがどんどん伸び、ずいぶんはびこって
   きました。

   それから、今年初めて植えたメロンやマクワウリ(ブランド名は黄
   金マクワウリ)も大分大きくなりました。試しに、2、3個採って
   食べてみましたが、結構甘かったです。ただ、市販のものに比べる
   と大分小ぶりですが。

   メロンやマクワウリは、情報が少なく手探りでした。実が小さいの
   は、多分肥料が少なかったのが一番の原因のように思います。ちょ
   っと、スイカの場合を想定したものですから。スイカの場合、肥料
   過多は良くないですからね。いずれにせよ、今回の体験が次回に生
   きると思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネルソン・マンデラとビール | トップ | カメ(僕)を見るカメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事