男前なキッド丸と愉快なプラモ制作日誌

主にMGフギュアライズなどのプラモ制作と見に行った映画などの紹介をしていきます。

平成ライダー紹介  クウガ編

2009-09-04 15:53:58 | マイグッズ紹介
こんにちはキッド丸です。平成ライダーのソフビ人形を紹介していきます。まずは平成ライダー一番手仮面ライダークウガの紹介です。




初変身した姿仮面ライダークウガ  グローイングフォーム


五代雄介が古代の戦士のベルトアークルをはめて変身した姿。雄介の戦う気持ちが弱かったりエネルギーが無い時はこの姿になってしまう。見た目どおり弱い。




クウガの基本形態仮面ライダークウガ マイティフォーム

クウガの本来の姿。バランスがよくパンチやキックといった格闘戦が得意。必殺技はマイティキック。敵は古代の封印が解け現代によみがえったグロンギ。





青き力仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム

クウガ第2の姿。すばやさが増し特にジャンプ力が格段に上がっている。武器は棒状の物を変化させ作るドラゴンロッド。




緑の力仮面ライダークウガ ペガサスフォーム

クウガの第3姿。感覚が鋭くなり聴力や視力が高くなりどんなに離れた敵にも銃状の武器ペガサスボウガンで狙い打つ。ただしこの姿になっていられる時間はたったの50秒だけなのだ。




紫の力仮面ライダークウガ タイタンフォーム

クウガ第4の姿。力が強く4フォームの中では一番パンチ力が高い。装甲も硬く敵の攻撃をはじき返す。武器は剣状の武器タイタンソード。




金の力で強化変身仮面ライダークウガ ライジングマイティ


クウガが新たな力を手に入れ変身した姿。マイティフォームよりも格段にパワーが上がっており必殺技のライジングマイティキックは周りに大被害を及ぼす危険な技なのだ。




金の力で強化変身仮面ライダークウガ ライジングタイタン

タイタンフォームが金の力で強化した姿。タイタンソードも強化されライジングタイタンソードになり必殺のライジングカラミティで敵を倒す。




本当はドラゴンとペガサスにもパワーアップした姿があるのですが手に入れられずあるだけ載せています。






究極の形態の進化前仮面ライダークウガ アメイジングマイティ

クウガが金の力を超える新たな力を得て変身した姿。右足にも装甲が増え両足で蹴りこむ強化マイティキックでグロンギの最強の怪人と戦った。



究極の力仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

クウガ最後にして最強の姿。




以上で平成ライダー紹介 クウガ編を終わります。次回はアギト編をお送りします。




最新の画像もっと見る