テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

プレ旗揚げ公演テリーマン

2013年01月14日 | お笑い
■『爆笑丸坊主軍団プレ旗揚げ興行』を観に行きました(15時10分~17時20分 新宿文化センター小ホール)

出演
バッファロー吾郎A・ハリウッドザコシショウ・レイザーラモン・アホマイルド・しあつ野郎・ピンポンパンポン阿久津大集合
シューレスジョー・R藤本・キングオブコメディ高橋・せきしろ


止まない雪の中でも向かう溢れ出るこの衝動を、何か他の事に活かせないものかと思いながら
ビチョビチョになって爆丸軍団のファン感謝イベントに向かう。

生き様や食生活が見てとれる中肉中背の体型、無駄を削ぎ落とした坊主頭、キャーキャーの歓声などいらぬ欲しいのは笑いのみの爆丸軍団。
もはや前衛的アーティストアホマイルドクニ、SE担当RG
こんな大雪の日にもテンガロンハットにブリーフ一丁なんて「どーもースーパー異常者です」の自己紹介のどこにも間違いはないザコシ、
小峠を追放してまでしあつ野郎を居座らせるのがあるべき姿の爆丸軍団。
こうして3連休にライブを興行できるのも、人気の証だ。

バッファローAが、Twitter等でさんざん告知をしていたとおり
今日は憧れの爆丸軍団の、濃厚ファンミーティングが行われる。
写真撮影、爆丸軍団を丸裸質問大会、お客様もご一緒に宝探しゲーム、バツイチのバッファローAカップル成立なるか寂聴とのねるとん大会
ハンカチ落とし、と
約2時間の公演だから、1つのコーナーにたっぷり丁寧に20分もかけてくれるファン想いのラインナップだ。
さすが、ファン感謝イベントである。

いよいよ、お待ちかねの写真撮影タイムになると
なんと、突然場内が真っ暗になりシューレスが乱入してきた。
よしもとコンプライアンスから派遣されてきたというシューレスは言う。
「あなた達爆笑丸坊主軍団なんて三流不人気バツイチ芸人は、よしもとのクリーンなイメージを損なうコンプライアンス違反なんですよ。
今日だって、1千万の赤字なんですよ」
シューレスから現実を突きつけられ、爆丸軍団は突如1千万円の債務を背負わされてしまうという急展開となった。

よしもとコンプラから認めてもらうには、伝説の爆丸トーナメントで優勝するしかない。
かつて、NGKの地下闘技場で秘密裏に開催されていたというこのトーナメントは
あの喜劇王チャップリンでさえ優勝ならず、引退に至らしめた笑かし合いだそう。
NGKの地下闘技場の地面の砂は小道具の破片、つけ鼻、カツラ、差し歯が無数に落ちているという。
それ全て、この笑かし合いで多くの芸人達が戦いの果てに潰えた証拠である。

優勝できれば爆丸軍団存続だが、優勝できなければ爆丸軍団消滅に負債とリスクが大きすぎる。
しかし、大人しくよしもとコンプラの犬になる爆丸軍団ではない。
爆丸軍団は、シューレスが送り込むR藤本やHGと戦いながら優勝を目指す。
シューレスとHGの卑劣な手によって、阿久津大集合としあつは命を奪われてしまった。

全世界同時ネット中継されているこの笑かし合いの模様は、年会費1億円のよしもとファンクラブのプラチナ会員1,000名が審査する。
爆丸軍団の運命やいかに!!


という、壮大な爆丸新喜劇が繰り広げられた。

しつこいの向こう側、安定のザコシ
滑り知らずのRGのあるある
アホマイルドまでかっこいい
そして、しあつの怪演に感動させられる。
雪と冷たい風の中、ボロボロになってまで見に来た甲斐があった。
ただ、ここから帰宅するのがすこぶる面倒くさい。


有名プロデューサーが客席に座っていて、毎日激務で忙しいだろう上にこんな悪天候の中わざわざ見に来ているなんて
熱心な人なんだなと思った。

vs沈黙


最新の画像もっと見る

コメントを投稿