テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

3番勝負~その2 ~

2009年03月08日 | 漫才のライブ
■『漫才3番勝負』を観に行きました、その1の続き、その2


始まる前から、ちゃんと時間内に収めるようにと
名指しで注意されていたLLR

伊藤「3番勝負で何10本とネタやってますけど、ちゃんとできたの数本ですよ」
福田「僕ら1人しか愛せないんですよ」

やっぱり3本中、1本しか時間内に終われなかった。2本は強制終了。
今日も時間内に入れられなかった旨を謝罪の後
福田「1つだけ皆さんに信じて欲しい事があります…
僕らは練習をしています」
ポテト少年団菊地「だからタチが悪いよ」
福田「最後のネタに関しては4分ネタでしたけど、
練習では3分30秒で
まとまっていましたけど…ネタの半分で終わりました」
遂には陰謀論を唱え出す福田。


この3番勝負。スピード感ある漫才で1位はブロードキャスト。
単独ライブなんて40回以上行っていると言う。
ツッコミマシーン房野の右手は凶器。
「普通にしているだけで、もうツッコんじゃっているんだから」と
恐怖の声があがる。
すぐにツッコんでしまう房野をみんなでなだめる。

キャラ漫才を始めたスピードが早かったという理由で呼ばれたブレーメン。
目にする度に、岡部の頭のネジの緩みが進行しているように見える。
スターはスター。やはり忙しい。
なんと今夜は、サンディエゴでWBCの始球式をしてから
漫才3番勝負に駆けつけてくれたと言う。ありがたい。
そしてまさかのスターの秘密。
オックスフォード、ケンブリッジを出て、最終学歴は専修大。
もう1つのまさか。岡部も「サッカー推薦で大学行ってました」


エンディングでどっしりと今回の漫才3番勝負を総括するタモンズ安部。
タモンズの弱みは何しろネタがない事らしい。


いつもおもしろい名MCだったポテト少年団菊地が唯一しぶった
「これで笑いとりたくないんだから。ただの事実なんだから」の抵抗むなしく
お姉ちゃん何歳なんですか??50歳。それお母さん
お母さん何歳なんですか??70歳。それお婆ちゃん
客席も一緒になって声を出す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿