テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

ギロチン

2009年03月24日 | 単独ライブ
■『さくらんぼブービー単独ライブ ギロチン』を観に行きました
(シアターミラクル 19時~20時40分)

出演
さくらんぼブービー


ひっちゃかめっちゃかなコントから
意外。割とすぐにわかりやすいコントまで
さくらんぼブービーの2人の掛け合い。
芸歴に裏打ちされた小器用なところが見えない鍛冶の無茶苦茶。


さくらんぼブービー=奇妙奇天烈な印象
それが今日のライブを観ていると
一癖ニ癖くらいに留まっているように感じた
こんなに癖のない味だった??
ラウンドガールもいた。
どうした??ここにきて寄せた??
単独ライブというファンが多いだろうところで??
なんぞ、いらぬ心配。

ちゃんと気持ち悪いコント、小道具がグロいコント
脳に残る後味の悪いコントの数々で
楽しませていただいた。


モンスターのホテヘル。大音量、工事現場。
似てる、似てない、部活。九州のお面のような取り調べ。

サービス精神なのか??保守的なのか??
最後のコントでは
「また、時間短いって言われる…」
という意見に怯え
なかなかなかなかオチに行こうとしない鍛冶。
あれやこれやアドリブ経由してみるも、ついにオチの動き。
鍛冶「タモリさん一丁」 エンディングへ。

もっとコントを見たいのだが、このようなネタは
作るのに時間がかかるのだろうか??
ライブの感想やトークは特になく
堂々、舞台に置かれたものの
もうグラグラのセットのギロチンが
2日間かけて一生懸命作ったもの。
という事くらいしか話していなかった。

ギガンティック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿