カメですが社員です

とある調査士事務所で働く5カメと私と先生の日々

ご開帳2日で終了

2012-08-18 07:47:19 | 2カメ
まめやんと福ちゃんとの間の柵
また開かずの扉となりました

昨日昼頃、柵がないことにやっとこさ気が付いた福ちゃんが
まめやん邸に侵入
丁度ご飯の時間で、まめやんはご飯に夢中で
福ちゃんに全く気が付いておりませんでした。

そこへご飯めがけて泳いできた福ちゃん
まめやんに負けじとご飯を食べに来ましたが、
あっさりまめやんの下敷きに・・・
(丁度下敷きにすると、ご飯が食べやすい高さになるらしい)

福ちゃんもまめやんの背中を蹴った反動で
ご飯に飛びついたり、なかなか頑張ってましたがね

空腹でお互いを噛んだらいけないと思い、
普段以上にたらふく食べさせたのですが、
ご飯が落ちてこなくなったと悟った途端、まめやんが福ちゃんに接近。

福ちゃんは、寸前のところでまめやんの攻撃をひょいっとかわしていましたが
やはり尻尾に噛みつかれてしまいました

やっぱり同居は無理だったか~
そもそも、まめやんが福ちゃん側の陸場に行ってくれないと意味がないんですが~

その後、再び閉じられた柵の前で何度も
ウロウロしていた福ちゃん。
さっきは開いてたのに、って顔つきでした。
福ちゃん、君はなんだか賢いね(←親ばか)

まめやん、君はCBっ子なのになかなかワイルドだね


(だっていっつも腹ぺこなんだもん)

一緒のケースで複数の亀さんを飼育されている方、結構多いと思うのですが、
少々噛む位なら気にしなくていいもんなんでしょか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿