カメですが社員です

とある調査士事務所で働く5カメと私と先生の日々

「よそのカメさんと浮気してきます!」

2019-05-14 21:33:20 | 5カメ
by からめるさん(笑)

週末、姉の帰省に合わせて、念願の爬虫類カフェ「れぷはうす」に行ってまいりました~!
やっほーい♪

かめくん、寮長はよそのカメさんと浮気してくるよ~(*ノωノ)
ネェネェ~かめく~ん( ´∀`)σ




(´-ω-`) ショボン。


カフェは隣市にあるので、電車で約25分ゴトゴト、徒歩で約10分テクテク。

そして到着!




…( ゚ 3゚)カフェ?
て感じですが、室内は広々オサレな空間でしたよ~♪




ほとんどの皆さんはお家に入っておりますが
、振り向くと



にょん。



にょん。



にょん。
とオムツをしたリクガメちゃんが歩いて来た~(*´∀`)



こんにちは~(人´ з`*)♪
と挨拶していると、
ヒラヒラした服の端にロックオン。



「食べれますかね~?」
いやいや、ダメダメΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



「じゃあこっちにします。」



「靴ヒモガブー。」

何度もガブっている…(´-ω-`)
腹ペコか?腹ペコだから寄って来たのか?

というわけで、





ご飯を2つ購入しました。



(グイグイ来るのでまともに写真撮れず)

取り敢えず1つ食べていただいたところで、人間もご飯。



カフェメニューは、どれも美味しそうでしたよ~(^-^)…と言いつつ、

↓こんなメニューや



↓こんなメニューもありました(他の女性客の皆さんが注文されてましたΣ(・ω・ノ)ノ)




そしてまた、リクガメさんにご飯♪



あが~



あが~



あ~



ん。



なんちゅう可愛い後ろ姿なんでしょう~(*ノωノ)
萌え萌え。

トカゲさんもまったりしてました。



みかんちゃん。



シンシくん。



綺麗なイグアナさん。



超美形ちゃん!!



気持ちよさそうに寝てる。



カイマンさんも。



シュールな注意書き(笑)

いや~、なんだろう、癒される~(*´∀`*)

…と振り向くと、



…あれ?あなた出てましたっけ?
(いつの間にかスタッフさんがお外に出していたらしい)



あー



ん。
寝てたのにね(^^; 眠そう。



マイペースに徘徊。



クールな関係の2人(笑)
歩いているだけなのに見飽きない~(*ノωノ)

寮長Loveの水棲ガメさんは、唯一日本スッポンのポンちゃんだけでしたが、



鼻がたまらん(笑)

楽しかったです~(*≧∀≦*)

後ろ髪を引かれつつ、1時間45分程滞在の後カフェを出発。
みんな、美味しいご飯を沢山食べて、元気で幸せに長生きするんだよ~。

松山市に戻り、街中にあるミロコカフェさんへ。



先月に行ったお寺市に参加されていて、やはりお店にもお邪魔したい♪というわけでお邪魔して参りました。









店内も器もご飯も可愛い!

この日はさらに、ロープウェー街にある山田屋まんじゅうさんで




ひやししるこも食す♪

ちょっと行かない間に、また新しいお店が出来ておりました(^-^)

こじんまりしていて、チョットお洒落な愛媛。大好きです~(^-^)

🍀おまけ🍀

大好き愛媛ですが、



なんだコレは(笑)

🍀さらにおまけ🍀

土佐銘菓、超有名なお菓子。




先生に見せたら、

「かんごし」

って読んでました(´-ω-`)














































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からめる)
2019-05-18 17:39:43
iZooに認知した子もいます(笑)
定期的にあちこちで浮気をしております。
見るだけの時もあるけど(/ω\*)てへ
かめくんはクールですねえ(亀千代さんは聞いてない)

それにしてもいいカフェ〜
こちらにもあるけどまだ行ったことがないですー
リクガメさんがお洋服を食べるのはもはや染色体レベルでの仕様かと思います。かわいいけどお腹壊しちゃうから気をつけてほしい

ゆきゆきさんのブログを拝見してると、美味しいものがたくさん出てきておでかけしたくなります〜
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2019-05-18 20:10:10
からめるさん

そうでした(*≧∀≦*)iZooには認知した子どもちゃんがいらっしゃるんでした(笑)事務所からの出向社員もおります~(*´∀`)今秋に会いに行こうとせっせと計画中でございますよ~♪

定期的にあちこちで浮気(*ノωノ)キャッ
寮長の初めての浮気は、かめくんだけでなく全員にシカトされました(´-ω-`)
亀千代さん…聞いてないのね…(´-ω-`)

爬虫類カフェ、都会には沢山ありそうです〜
愛媛には、あともう一軒、八幡浜市という所にあるのですけど、電車で行けるような場所ではないので、なかなか行けないのですよ~( ノД`)…どうやら玄関先(屋外)に水棲亀ちゃんがわっさ~といるみたいで、かなり気になっております。

からめるさんのお洋服、めっちゃ味わわれてましたよね~(^∀^)あの「もちっ、もちっ」て咥える感じが確かに可愛過ぎる!なのですが、本当にお腹壊しちゃったら大変ですよね。
小松菜、ものすんごい勢いで食されておられました(笑)急に足も早くなるし(笑)

私はかなり食いしん坊なので(´-ω-`)スマホのアルバムはカメ社員か食べ物なんですよね…(何故かカメ社員達も分類が「食べ物」なんです…)。
返信する
Unknown (naonao)
2019-05-20 21:48:47
yukiyukiさん、こんにちは~!
うわ~、爬虫類のカフェもあるんですね!!
おむつをつけたリクガメちゃん、もうかわいすぎです。
私も浮気したくなっちゃいました~。ふくちゃんごめん!

かめくん、たくさん卵産みましたね~。
すごいわ~。ほんと、お耳がアカシロに・・・。

ところで田中達也さんのみかん星人に私も会ってみたいです。夢に出てきてくれないかな~。
ほんとに田中達也さん、想像力がすごいです!

松山ってほんとにかわいいお店が多いのですね!!
いつか再び必ず行こう!って改めて決心しました。
いつも夢いっぱい、楽しさいっぱい、おいしさいっぱいのアップをありがとうございます。
ちなみに私も「かんごし」って読んじゃいました。^^
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2019-05-21 21:08:26
naonaoさん

こんばんは~(^∀^)!
爬虫類カフェ、行ってまいりました♪亀さんはあまりいなくて残念でしたが、リクガメさんもポンちゃんも、そして他の皆さんも癒しオーラバンバンに可愛かったです(*´∀`)
リクガメさん、私達の滞在中におむつを2回換えられてました(笑)
浮気したくなっちゃいましたか~( *´艸`)
うちの社員達は、浮気しますよーと言ってもシカトしてました(´-ω-`)

かめくん、また今日から徘徊始めちゃったのです(ノ´Д`)ノまたたくさん産むのかな~。

田中達也さんの発想力凄いですよね!みかん星人は松山限定だったかも?です(私も夢に出て来て欲しい(笑))。撮影スポットが数ヶ所あって、ポッキーやブロッコリーとも一緒に撮影出来ました(^-^)

松山って、コンパクトシティと言われていて、中心街に殆どのものがまとまってるという感じなんですよ(^-^)
一度に沢山廻りやすいので、是非是非また来松下さ~いp(^-^)q

キャッ(/▽\)♪「かんごし」仲間がっ(笑)先生に報告しておかねば。
返信する

コメントを投稿