カメですが社員です

とある調査士事務所で働く5カメと私と先生の日々

今年もずるむける

2014-11-02 09:12:23 | 4カメ


かめくんの甲羅の間が開いてきたぞ、色もくすんできたぞ、と思っておりましたらば、


(ずるむけた旧甲羅のみなさん)

ごそごそ取れ始めました~。
(4年前には、この豆腐ケースにちまっと収まっていたのになぁ・・・)

昨年とだいたい同じ時期に脱皮が始まりました



新しい甲羅は、なんとなく模様がはっきり出ているような。


イシガメ社員もぺろっと甲羅が脱皮してくれたらいいのにな~。

ね~、まめやん。


(何か?)


おっと、アゴのせを満喫中でしたか。


寒くなってからは、夕方は専らライトの下で寛ぐイシガメ社員のみなさん。



(見たな。)

あ、そういや10月27日のかめめくりは福ちゃんだったよ~



・・・キョッたんは・・・



出た、まったり知らず

もう、朝から晩まで殆どキョロキョロしております・・・。



目が真剣過ぎて怖いよ~



何度見ても
哀愁漂うガニ足・・・


最近の気になる記事


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月野るな)
2014-11-08 06:27:41
気持ちよく剥けていいですなぁ。
職場のちび亀も脱皮したらしい。
気持ち大きくもなってます。

ほしくんは相変わらずムッチムチ。(^_^;
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2014-11-09 19:10:08
月野るなさん

おお~、職場のおチビちゃんも脱皮ですか~。良い環境で育っているんですねo(^-^)o
うちは3年経ってようやくまともに脱皮してくれたので(ToT)今年も無事に脱皮してくれてホッとしてます。
ほしくんムッチムチ~、ですか(≧∀≦)♪脇の下←?あたりがぷにぷにしてますよね♪
返信する

コメントを投稿