カメですが社員です

とある調査士事務所で働く5カメと私と先生の日々

おいで おいで・・・

2014-06-08 10:19:14 | 4カメ
梅雨入りしてから
少々過ごしやすい松山です。

水温も落ち着いているので、カメ社員もまったりモード。←かめくん除く





そしてみんな食欲旺盛

かめくんも現在掘り掘り期ですが、絶食はしていません。配合も食べます





道場の空気穴から
縞々の手が呼んでいる・・・


おまけ



先生の「明日の予定」メモにカメの絵発見。
あちこちくにゃくにゃしている。



最近いきなり豆乳飲料にハマッてしまいました。
ラムネ以外に
梨、バニラアイス、コーラ、メロン、フルーツミックス、コーヒー、紅茶味を飲みました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なずな)
2014-06-11 13:15:04
カメ君の手が可愛い。
産卵大変ですね。
早く無事に出てくれるといいのですが・・・。
でも食べてくれるのは安心ですね。
うちのはまだ産卵の気配はないです。
でもお腹がゆるいようで、水が汚れ掃除が大変です。
絶食させたいのですが、顔を見るたびにエサくれダンス。
ついあげてしまうのですが、やっぱり少し絶食させたのがいいのでしょうか?
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2014-06-12 21:40:56
なずなさん

こんばんは(*^o^*)
おいでおいで…の手を可愛いと言って下さり有り難うございます(≧∇≦)空気穴からゆらゆらと手が出ているのを発見した時はちょっと怖かったです(笑)

産卵、前回同様だとまだまだこれからです(ToT)徘徊期と置物期を約2週間周期で何回も繰り返します…。産卵は本当に大変ですね(T_T)

食欲は旺盛なんですよ~。
うちも良く食べるので、水の汚れがかなり早くなってきました。
私ももうそろそろご飯の回数減らしてもいいかな、と思ったりするのですが、催促がすごいですよね(汗)
甲羅がいびつになったり、肥満になったりするので食べさせ過ぎは良くないと言われたり、女子は産卵で体力を使うので、しっかり食べさせておかないとダメと言われることもあって、どっちなの~?と悩みます。
今は少し量を減らして、毎日あげるようにしています。
返信する

コメントを投稿