カメですが社員です

とある調査士事務所で働く5カメと私と先生の日々

福ちゃん一周年

2013-03-24 09:34:44 | 4カメ
3月22日は福ちゃんの入社一周年記念日でした

福ちゃんおめでとう~



福ちゃ~ん



キョったんやまめやんとは違って
触ると固まる初々しい福ちゃん

よくぞこの事務所に入社してくれました
一年間どうもありがとう
これからもよろしくね



少し大人になって、タオル枕をかみかみしなくなり
本来の使い方に目覚めたようなので、
ちょっと大きめのお昼寝座布団をプレゼントしてみました。


(まめやんにも

ポカポカ陽気が多くなり
カメ社員、ますます仕事もせずに居眠りしまくりです


(顔が寝ぼけとるよ)


(苦しくないのか)


(天気の日は良く飛びます

そしてご飯の催促も激しくなってきました


(昼前後だけ現れるのよね


(お行儀良く催促。先生の方がかめくんに甘いので、先生にはもっと可愛い顔をして寄って行くんですけどね)

今日はキョッたんちのスロープを交換します


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (越後屋主人)
2013-03-24 23:43:28
こん○○は!

うちのイシガメは、冬眠しないのでずっとエサを喰らっていますが(笑)、やっぱり暖かくなってきてさらに食べるようになってきました。クサガメのほうも、もう食欲全開で・・・水換えのピッチが上がって「いよいよオンシーズン」という感じです!

今年は、人工飼料だけでなく色々なエサをあげてみようと思っています。今のところで、イシガメの大好物は柿だと分かっていますが、季節的に柿がないので、ミカンとかトマトをちょくちょく与えて、他にも色んなモノを試験的に与えていくつもりです。

ちなみに、クサガメのほうは小さいときから人工飼料オンリーなので、果物や野菜をあげても食べません。生き餌(ミルワーム)は食べるのですが・・・
返信する
Unknown (ぬいこ)
2013-03-25 19:00:15
福ちゃん1周年おめでとう(≧∇≦)
ペットショップで水カビを発症していたんですよね?ゆきゆきさんの手厚いお世話で、スクスク元気に成長して、本当によかったね~福ちゃん♪

私もちゃま太郎くん見て度々思ってたのですが、イシガメてどら焼きに似てますよね(笑)ぷか~としてる姿を見ると、どら焼きが泳いでるように見えますU+2211(゜Д゜)
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2013-03-25 20:54:57
越後屋主人さん

食欲大全開o(`▽´)o楽しい季節がやってきましたねー。好物を探すのも楽しみの1つですよね。やっぱりどちらのカメさんも柿は大好物なのですね。トマトやミカンはあげたことがないので興味あります(^^)フルーツトマトとか食べそうな気もしますね。実験結果を是非また教えて下さいね(≧∇≦)/楽しみにしていますよ~。
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2013-03-25 21:04:45
ぬいこさん

有難うございま~す(≧∀≦)♪無事に1年が経ち、ムクムク大きくなってくれてホッとしています。とはいえ、甲羅がやはり脱皮不全で…(-ω-;)取れずに残っている甲羅と思われる部分がどんどん白くなってきてしまいました(泣)かなり気を付けてきたつもりだったのですが、まだまだダメな寮長です。それでも元気でいてくれるカメ社員達にただただ感謝の毎日です(;∇;)
そうそう、何故だかどら焼きに見えますよね(笑)最中にも見えたり。やはり和菓子系です(笑)
返信する

コメントを投稿