カメですが社員です

とある調査士事務所で働く5カメと私と先生の日々

かめ友旅☆2019

2019-11-09 04:10:37 | 5カメ

 

朝晩めっきり冷え込んでまいりました。10月中頃にヒーターONし始めました。

かめくんは(多分甲羅ごりごりがしたくて)変な場所にはまっております。

 

 

かれこれ1ヶ月以上前になりますが(;>_<;)今年も新米飼い主さんと「かめ友旅」を決行致しましたー(* ̄∇ ̄)ノ

 
ちょっと遠い場所なので、なんと二泊三日(バス泊含む)で計画。
カメ社員達や、寮長はまたまた浮気してくるよ~( ̄▽ ̄)
 


なんですってΣ(゚ω゚)
 


ひょええっ
 


のわわっ
 


春ちゃんまでもΣ(・ω・ノ)ノ
 
エーン、キョッたーん。
 


…しょぼん(´-ω-`)
なんか「捨てるんだ」よりも余計行きづらいわー(ー_ー;)
 
というわけで、先生を2日寮長に任命し、寮長は旅に出たのでありました。
 


 
あっそ。
 
今回の旅のスケジュールはこんな感じ↓↓↓
 
【1日目】
事務所6:30出発→高速バス7:10松山発→12:40新大阪着→新米飼い主さんと合流→新幹線こだま14:50新大阪発→18:00熱海着・熱海で宿泊
 
【2日目】
在来線7:22熱海発→伊東乗り換え→8:37河津着→タクシー→8:45iZOO着!→14:00iZOO発→タクシー→スーパービュー踊り子14:25河津発→15:32熱海着→新幹線こだま15:44熱海発→18:53新大阪着→新米飼い主さんとお別れ→高速バス22:40梅田発→(車中泊)→5:20松山着→事務所着
 
いや~、夢にまで見たカメの聖地iZOO!アンディランドの頃には結局行けませんでしたが、新米飼い主さんとお友達でなければiZOO旅もまだまだ実現していなかったろうと思います。本当に有り難うございました~!
念願叶って本当に幸せ過ぎましたが、四国からは遠かったーヽ(;´Д`)ノ飛行機は苦手なので、なんとか陸路で効率良く、安く行けるプランを練り練り。考えただけで、もう行ったような気になり燃え尽きる始末(ー_ー;)(しかし、スマートEXのこだまグリーン早割は安かった♪)
 
是非、また行きたい!
 


開園前に到着したため、ほぼ人おらず。ウェルカメちゃん撮り放題。(もちろん跨がって撮りました(* ̄∇ ̄))
 


雲1つない快晴でした。
 








のっけからカワイコちゃんだらけで、なかなか先に進めませんー。
 


新米飼い主さんの後ろにじわりと近付くリクガメちゃん。
 
 
靴を囓られる寮長。(喜)
 
 
取り囲まれる新米飼い主さん。
 


カミツキちゃん。(蜘蛛君と同居してた)
 
 
太ももがっ・・・
 
 
 
アルダブラゾウガメのチビーズ!可愛すぎました!
 
 
 
大人組、ぐーたら。
 
 
出向社員・幸ちゃんが働くのぶ湖。
 
 
 
 
 
 
 
某水族館のアカミミちゃん達よりも、ゆったり伸び伸び寛いでいるように見えました。
これからの亀生、ずっとずっと幸せでいてね。
 
 
クサガメちゃん&イシガメちゃん&ニホンスッポンちゃんのお池。
イシガメちゃんは、殆ど水底を高速で歩き回っておりました(笑) ポンちゃんは見あたらず。
 
 
しこたまあげてきました!(クッサーは殆ど鯉に取られていた)
 
一旦お土産物をゲットし、お昼ご飯。
 
 
おおー、噂のワニちゃん料理が沢山~!
と写真を撮りつつ
 
 
安定の中華そば。←へたれ
 
そしてもう一度入場~♪
 
皆さんもお昼ご飯中でした。
 
 
 
 
 
2順目も靴を食べられる。(嬉)
 
 
カミツキちゃんはお昼寝中でした。
 
そして、多分皆さんのお食事かと思われるゴ●●リの館。
 
 
お子ちゃまに大人気(?)
私も嬉しげに写真を撮りましたが、内部写真は自粛致します(^^;)
 
ところで、iZooといえば、名物カメレース。
午前と午後の2回参加しました~!
 
 
生渥美さんー!
 
1回戦、寮長は10番のイシガメちゃん。
 
 
のんびり水に浸かりつつも
 
 
8番イッシーと10番イッシーのデッドヒート。
 
 
 
どやっ♪
 
そのまま8番イッシーが一着でゴール。10番ちゃん、惜しい~。
 
ということで、2回戦も10番ちゃんに賭ける寮長。
 
 
なんと、10番イッシー独走状態!
 
 
 
 
穴にもはまらず、一気にゴール(≧∀≦)!
 
 
どやっ♪
 
 
得意げな10番イッシーの後ろで、まんまと穴にはまる8番イッシー(笑)←わざわざのぞき込んでから落っこちていった
 
 
渥美さんサインゲット~。
 
めちゃめちゃ盛り上がりましたー。
 
・・・と寮長が呑気に浮かれていた時、事務所ではとんでもない事件が起きていたのであった。(これは後程)
 
 
あっという間に河津ともお別れ。
 
 
東横イン、お世話になりました~(笑)
 
熱海と言えば、夜ご飯を↓こちらの高層マンションの1階でいただいたのですが、
 
 
入り口を間違えて、しれーっとマンションの方のエントランスに入ってしまい、住人のおじさまに「こんにちは~」と
言われてしまいました(^^;)
 
戻って、iZooロスだよ~う、と言いながら
 
 
恒例のフォトブック作りました。
 
 
 
 
 
そして、とんでもない事件。
それは、iZooでお昼ご飯を食べようとしていた時にやってきた、先生からのメールで知った。
 
 
なにーーーーーっ!!!!!
 
まさかの、キョッたん脱走メール。
え?え?え? どうやって出たの?
 
とりあえず、先生が決死の覚悟で(先生はカメ好きではあるが、殆ど触れない)つまんでお家に戻してくれていた。
 
帰って話を聞くと、先生が事務所に来た後、みんなのライトを点けてまわっていたところ、かめくんは水場の奥に
入っていたため見えず、「あれ、かめくんおらんな~」と思いながらケースの横を見たらやけに小さいカメがおり、
何故か先生は「あれ、かめくんやけに小さくなったなー」などと思ったそうな。←そんなわけあるか(笑)
 
その後、まめやんが何かの拍子に陸場でひっくりかえり、ひっくりかえったまま戻らないので、慌てておっかなびっくり
表に戻した、大変だった、とも言っておりました(^^;)←日常茶飯事(笑)
 
しかしキョッたん、1m20cm位のところから落ちた事になるので、姿を見るまでどきどきしておりましたが、
本亀、全然ケロッとしておりました。傷も見あたらずやれやれです。かめくんと遭遇しなかったのかも不明です。
 
キョロ返し、めっちゃ増やしました。
 
そんなキョッたん、只今爆食期です。
 
 
 
 
おまけ
 
11月18日(月)に新作販売開始致します
 
 
 
 
朱印帳やケースやら風呂敷やら、今回も少量ですが、22時頃から販売致します♪
 
どうぞよろしくお願い致します~!
今年も社員寮感謝祭やりますよ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« セミオンナ | トップ |   
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいとう)
2019-11-10 11:51:48
素晴らしいスケジュール!
旅のしおりもキュートですね💛
また、旅のお話を聞くのを楽しみにしています♪
11/18ですね!あっ!クロくんがいる!(^^)!
今度こそ売切れる前にゲットしなくっちゃ(*´з`)
Unknown (ゆきゆき)
2019-11-10 21:01:09
さいとうさん

あっ!さいとうさんー!いつもお世話になっております\(^-^)/コメント有り難うございます。
熱海、なかなかに遠かったです(^^; さすがにそろそろ夜行バスはしんどくなってきましたが、やっぱり便利です♪

にゃんこさん、色々ご登場していただきました(ФωФ)早速見て下さって有り難うございます~( ´ ▽ ` *)あまり作れなかったのですが、全部お気に入りです♪
Unknown (からめる)
2019-11-12 13:21:39
すいてるーーー!
早い時間はこんな感じなんですねえ
リクガメさんにごはんあげほうだい!

なんと、先生もかめ触れない組だったんですね。
うちの旦那さんも触れないんですよ~
ごはんとうんこさんはやってくれるからいいんですけど、放し飼いできないのが残念。

キョロ松先輩は寒くなってもご健在♪
11月18日楽しみにしています!
Unknown (ゆきゆき)
2019-11-12 22:03:38
からめるさん

はい、すいてましたーーー!!
お昼過ぎたあたりから、ご家族連れさんが増えました(^-^)
リクガメさんがあっちこっちに出没(←?)してくれるので、興奮しっぱなしでしたよー。

先生、触るのは怖いらしいです(^^; しかし、かめくんが徘徊している時は、わざと前に足を出して踏ませようとします(ー_ー;)
ご主人さまも、是非足から∩(´∀`∩)むにっとして気持ちいいですし。

キョッたん、油断も隙もないです((( ;゚Д゚)))何を急に思ったのか。
新作、有り難うございますっ!しかし、今回はあまり作れなかったですー(T-T)
Unknown (naonao)
2019-11-14 08:36:36
yukiyukiさん、こんにちは!
夏頃からyukiyukiさんにコメントしたいな~っと
思っては忘れ、忘れては思い出し、そして11月で
ございます。お久しぶりで~す!!
とても楽しい旅行のご報告、ありがとうございました~!!
前回の浮気旅から1年くらい経ちますかね?
いやぁ、ほんとに早いですね。
ところでiZOO、すっごくすっごく楽しそうですね。そんな幸せな場所に、私もぜひ行かなければ。
キョッたんもご無事でよかったです。
先生相変わらず面白いですね。

夜行バスの旅、お疲れ様でした~。
秋本番って感じですね。満喫しましょう~!!
また楽しみにしてま~す。




Unknown (ゆきゆき)
2019-11-14 21:55:02
naonaoさん

こんばんは~(^∀^)
お久しぶりですー!
浮気旅(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
iZOO、もうめっちゃ楽しかったです!naonaoさんも是非~!関東地方からでしたら日帰り余裕ですよー。
キョッたん、その後全く脱走する素振りなぞ見せず、だらだらお昼寝してますよ(ー_ー;)本当にもうなんだったんだか…。
先生、おもしろおじいさんです(笑)

沢山行きたいイベントがあって、どうしたものかと悩み中です(^^; 次も旅記事になりそうです~。
naonaoさんもご家族さまも楽しくお過ごし下さ~い\(^-^)/!
ゆきゆき様~! (新米飼い主)
2019-11-15 11:22:47
こんにちわ~~!
内容盛りだくさんの記事見ながら、あの日々を思い出してむせび泣いております。
すっかりIZOO依存症ですよ、ああ~あの可愛い爬虫類たちにまた会いたい(´Д⊂ヽ

旅行前の「元気でな」のキョッたん、
心の中では「脱走するで(ΦωΦ)フフフ…」と計画していたのかと思うと…恐るべし(;'∀')

リアルタイムでメール見た時の驚きと「でも亀アルアルだよね~」と
脱走話に盛り上がった事を思い出します。
普段、こんな話で盛り上がれる人近くにいないから…
そういう意味でも本当に楽しかったです~;;え~~ん💦

私も一人だったら、いまだにGoogle地図見ながらため息ついてたと思います。
ゆきゆきさんのスケジュール見ながら、改めて「気力体力財力使い果たす旅」でしたね💦
帰りの新幹線までお見送りしてくれて、本当に有難うございました✨

ただいま絶賛旅行ビンボーではありますが
「●万円出して●時間かけて行けば、あの楽園が味わえる」という事を知ったので、
誘われればいつでもIZOO再上陸の覚悟は出来てますぜ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ✨
ぜひまた行きましょう~!

それより先ずは、ゆきゆきさんの新作発売日!
今からカレンダーチェックして楽しみにしてまーす
ではまた(。・ω・)ノ゙アデュー💕

Unknown (ゆきゆき)
2019-11-15 22:09:29
新米飼い主さん

どもども~(^-^)/その節は有り難うございましたー!
すんごい中毒性のある場所でしたね(//∇//)
みんな可愛すぎましたぁぁぁぁぁぁー。

そう…(´-ω-`)キョッたんは、あの時既に脱走を計画していたに違いないのです…。いまだに謎ですよー。どうやって出たのかなー(ー_ー;)?

まさしくー!「気力体力財力使い果たす旅」!(笑)
そうそう、帰りの新幹線!実は車内に入って、着席されるのを見届けてから帰りましょう~、と思って窓を覗いたら、既に新米飼い主さんを見失っていたアホ寮長でした(^^;

同じく絶賛旅行ビンボーです(-o-)/…が、是非またご一緒に参りましょうっ!

新作、見て下さって有り難うございます~( ´ ▽ ` )ノ
あんまり作れなかったのですけど、色々仕込んでお待ちしておりま~す(//∇//)
Unknown (月野るな)
2019-11-15 22:43:17
亀づくし旅もなかなか良いですな(o´д`o)

あ、うちのほしくんですが、抜糸したら余裕で出たので縫い直し、縫っぱなしでいくことになりました。劣化したら縫い直すってことかな。先生曰く、『お○○○ん切っちゃうのもねぇ(´・ω・`)』との事。とりあえずその後は普段通りくつろぎ生活しております。

ゆきゆきさんの亀柄の布地、サイクルキャップになったらチャリ通勤時かぶるのになぁと、布地買って、サイクルキャップ作ってくれるとこに持って行こうかとか心揺らいでおります。自分じゃ作れないもんで( ̄▽ ̄;)あ、三角巾毎日使ってますよん。
Unknown (ゆきゆき)
2019-11-16 16:26:20
月野るなさん

楽しかったですよーiZOO!リクガメさんが普通に廊下を歩いております( 〃▽〃)
パンクレゼミとはまた違った可愛さでした。るなさんも是非っ!

ほしくんーー(ー_ー;)余裕で出ちゃいましたか…。必ずしも切っちゃうわけじゃないんですね。とりあえず普段通りのくつろぎ生活で良かったです~。

サイクルキャップ、どのようなものぞや?と検索してみましたっ。おー、なかなかに立体(←そりゃそうだ)。ほぼ直線専門の私にはちょいとレベルの高い代物…(;・ω・)作るには修行が必要です(^^; お仕立て、おいくら位するのでしょうね?布地が結構高いので、かなりのお値段になってしまうのでは(;>_<;)
あっ、三角巾使って下さって有り難うございます~( ´ ▽ ` )ノ嬉しい~!

コメントを投稿

5カメ」カテゴリの最新記事