カメですが社員です

とある調査士事務所で働く5カメと私と先生の日々

本日かめくんの日!

2013-05-20 20:34:15 | 4カメ
本日でかめくん入社3周年

そしてかめめくりもかめくん



やったねかめくん


(カラーバージョンでございます~)

これからも末永くよろしくね

もう5月も半ばを過ぎてしまいましたが、社員カレンダー5月は



まめやんです。
最近滅多に撮れなくなったカメラ目線だわ。

そろそろかめめくり応募写真を撮らなくちゃ~なのですが(皆様、もう応募されました??)、なんだかGW後忙しくなってしまい
ちゃんと撮る時間がなーい



いや~、その~、



あ、えっと・・・





こ・・・







こ、今年は
かめくんとキョったんは応募しません







あああ、ごめんよ

どうにも集合写真を撮ったりする時間がないので
今回はいままで載った事がない福まめコンビに絞って応募しようと思います!

が。

福まめ、なかなかうまく写真が撮れませぬー。

福は午前中は洞窟の中、昼からは植木鉢の家の中。
まめやんは午前・午後と水の中、夕方遅く上陸するも警戒心が強く



普通に撮ると後頭部ばっかり。

好物でおびき出してみるも。



結局後頭部やし

よし、横から隠し撮り



あ、見つかっちゃいました?



しめしめ、まったりしているぞ。

そろそろ近づいて・・・





やっぱダメか(笑)
福ちゃんはなかなか姿が見えないしねー



あっそ

もう適当に前に撮った写真ででも応募しとけ・・・(*-_-)=O))´Д`)ぐは。

なんとかなるのか
乞うご期待(←いや、期待してもらう程のもんじゃないです)


(よそん家で勝利の高上がりか。)


それはさておき、先日姉が久しぶりに帰省致しまして、
社員寮の視察に来てくれました



もちろん、ご接待係は大喜び~





ご機嫌でした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がめち母)
2013-05-22 22:59:07
もちろん写真、期待してますよふふふ
集合写真難しいですよね、うちもちょっとした事件があって無理かなと。
ところで伊予弁のカメって癒されます~励まされます~
更新ありがとうございます。これからも楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2013-05-23 20:45:48
がめち母さん

がめち母さんのお宅も集合写真は難しかったですかー(-ω-)普段一緒にしていないと、いきなり一緒にしてもダメですね~( ̄∀ ̄;)もう、物凄ーーーく普通な写真をエイヤっと送ってしまいました…。

伊予弁、なんだかのんびりした感じですよね~(^^)カメ社員の出身地、かめくん以外は愛媛県じゃないのですが、毎日私と話しているから、きっと皆伊予弁で話しているに違いないと思っているのです(笑)

伊予弁のようなのんびり更新ですが、いつも温かいコメントを本当に本当に有難うございます(´∀`*)これからもよろしくお願いします。
返信する
悲しい半分、楽しみ半分 (新米飼い主)
2013-05-25 00:29:58
ふおおお!かめくん&きょったんコンビは来年は見れないんですか?さ、さびしい…(´;ω;`)
でも、後輩コンビに花道をゆずる、というのも先輩カメとしての勤めですよね。
こうして社員カメたちの絆は育まれていくのであった。( ;∀;)感動。

何はともあれ、福&まめコンビのカレンダーデビュー、楽しみで~す♪
見逃さないように来年も買わなきゃ♪♪

ちなみにウチのカメさんも、しっかり応募しました★
我がカメながら、なかなか良い面構えが撮れたと思います(笑)
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2013-05-25 11:12:42
新米飼い主さん

カメ吉ちゃん、応募バッチリですねー(≧∇≦)/自信作( ̄m ̄*)ムフフ♪楽しみにしていますよ~♪

寮長の知らない所でカメ社員同士の絆が強くなっていたのねww
花道を譲られた福まめ……それはそれは日常味溢れまくる写真を撮らせてくれました(笑)
カメラを構えるとにゅ~んと寄ってくるかめキョロだったら撮りやすいんですけれどねー(-ω-;)ショボン。

今のところ、応募は180カメちゃんと出ておりましたね。多分最後の最後にドッカーンと応募があるのでしょうが、年の為にかめキョロも撮っておこうかしらんo(・ω・*)o
返信する
Unknown (がめち母)
2013-05-26 18:18:32
ゆきゆきさん、皆さん、こんにちは。今日は初夏のようなお天気ですね。
ちょっと聞いてください。うちの「がめち(イシガメ1年7ヶ月♀)」ですが、水槽を洗っている間、部屋の中を自由に歩かせていたのですが、いつの間にかレースのカーテンをつたって床から1mほどをよじ登ってました落ちてケガをしたらいけないと思いあわてて降ろしたため、写真を撮っていませんが、かなりの衝撃映像でした。他のカメさんもレースのカーテンを登ったりするのでしょうか。
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2013-05-27 12:38:30
がめち母さん

こんにちは~。今日は雨の降り出す前のもや~っとした天気ですね(´Д`)。
レースのカーテン、カメさんにとってはめちゃくちゃ登り易いと思います(≧∇≦)www
網戸とか壁とか、爪の引っ掛かる所があれば垂直面でも登っちゃいますもん!!登った後の事は全然考えていないようですがww私も何度ヒヤッとしたことか…(-_-;)特にイシガメさんは身が軽いような気が。
なんでこんな所に!?という場所にいつの間にかいますよねー( ̄∀ ̄;)その度にエエーッ!とおったまげています。なにはともあれ怪我がなくて良かったですね☆
返信する
ありがとうございます (がめち母)
2013-05-28 21:11:11
ゆきゆきさん

梅雨入りしましたね。
お騒がせしてすみません。コメントありがとうございます。そっか、あたり前の行動なのですね(^-^;;
カメと同居し始めたのはここ数年なので、動揺してしまいました。
しかし登った後どうするつもりなんでしょうねぇ。きっと何も考えてないんでしょうね…以後、気をつけたいと思います。
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2013-05-29 20:53:30
がめち母さん

いえいえ(*^o^*)当たり前とはいえ見る度に衝撃ものですからね(笑)
壁をよじよじ登って、二階のベランダから落下したという話も聞いた事もありますし、お互いに気を付けないといけませんね…(´Д`;)
返信する

コメントを投稿