カメですが社員です

とある調査士事務所で働く5カメと私と先生の日々

アカシロミミガメ

2019-05-03 21:06:25 | 5カメ
あっという間にGWが終わろうとしております…(´-ω-`)
寮長は全くお出掛けの予定はなく(←ほぼ毎年の事(笑))、平成の終りも令和の始まりも、社員寮で通常業務をしておりました~。

カメ社員達のGW



(やはりアンニュイなまめやん)



(アンニュイまめやんに話し掛けるキョッたん)










(ご飯Loveな春ちゃん)



(かめくん大あくび)



(足元に気配を感じる福ちゃん)

福ちゃん、それはね…




かめくん、とうとう4月30日から第2回徘徊開始。




今は休みだし、思う存分膝も掘っとくれ。

そんなかめくん、この時期は無理矢理あちこちに入ろうとするため、可愛いアカミミがこんな事に。



薄皮?が削がれてアカミミ分断…。アカシロミミになっちまいました(´-ω-`)

そんなこんなで全く通常営業ですが、
福ちゃん、新元号ばんざーい。




うん。

(5月5日追記)
今日出て来て見ると、綺麗に穴が埋め戻され、かめくんがまったりモードに。





がっつり産んでました~♪11個+極小1個でした。
GW中に徘徊・GW中に産卵なんて、なんて寮長思いのかめくんなんでしょう~(←いや、偶然)
今回も無事産卵(*´∀`)有り難うかめくん(感涙)!

🍀おまけ🍀

GW前に、お寺市に行って来ました。



色々可愛いものや、美味しそうなものがありましたが、寮長のお目当てはこちら!



縄かめさん(*≧∀≦*)
80代の男性が手作りされているそうです♪(「ひなのや」さんにいたかめさんと同じかめさんです)

あとは食べ物ばっかり(これまたいつもの話)








どれもとっても美味しかった♪
今度は秋に開催される予定らしい。また行かねば。

🍀おまけその2🍀

最近うっかり買ってしまったかめさんモノ。





亀の子束子コラボ!!!

🍀おまけその3🍀

今月18日に内職部の新作販売致します(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
あんまり数はありませんが、お気に入りの作品ばかりです(^-^)GW中にショップ内に展示予定です~。見てやって下せぇまし~m(_ _)m

今年も作りました♪かめくん食器。




今年のかめくんはプレートですよ~♪

亀池旅行社監修のご集印帳入れもあります!




↑この作品を作った残りの生地で、ボディバッグを作りました(^-^)
使用したキットは商用利用不可なので、自分用です♪




お遍路かめさん柄を気に入っているので、割引券の消費のためにカップも作りました(^-^)(こちらも販売は無しです~)






🍀おまけ最後🍀

気分転換にお弁当を作りました。(お弁当を作るのは好き)




近くの海にでも行って食べようかなー、と考えていたら雨だったので、普通に部屋で食べました(^^;

最近話題の「きのう何食べた?」
西島さん好きな母と共に、GyaO!の見逃しドラマ配信で毎週楽しみに見ております(^-^)
大切な人とご飯を楽しそうに食べているシーンは、毎回本当にほんわかします。

私が一緒にご飯を食べたいと思う人は、空にいっちゃっておりますが、そう思う人がいるだけでも幸せなんかな、と思う今日この頃でございます。

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきゆき)
2019-05-12 20:38:10
からめるさん

こんばんは~(*´∀`)
新作見て下さって有り難うございます~♪自分では「やりきったぜ( ´-ω-)y‐┛~~」と達成感MAXで見返してみたら、あんまり出来てなかったです(´-ω-`)
しかしっ!2周年記念オマケもバッチリ準備OKですので、今回もご縁いただけるのを楽しみにしております~(*´∀`)♪よろしくお願い致します(*゚∀゚人゚∀゚*)!

アカシロミミは、現在「アカチョットシロミミ」になりました~(笑)治った頃にまた徘徊始めちゃうんでしょうね(´-ω-`)
亀千代さん、今年もたまごの事は忘れて、美味しいごはんを一杯食べてノンビリ過ごしてね~(^-^)
とはいえこの時期、いきなりアヤシイ行動をとることがありますし、飼い主としては気が気じゃないですよね(;>_<;)

春ちゃん、まだまだ新人さんのはずが、ご飯をおねだりする態度はすっかり古株さん…(´-ω-`)手を入れた途端に、ピューン、でガブー!です…。←でも、まだ全然痛くも痒くもないです(笑)
福ちゃんも、一番の食いしん坊さんなので、まんまるイシ子さんです。いっつもご飯のお皿を覗いてご飯が入っていないかチェックしているお顔にキュン死するアホ寮長です~。
Unknown (ゆきゆき)
2019-05-12 20:12:33
6775さん

こんにちは~(^-^)本当に暑くなってきましたね。今日は松山でも27度予報です。カメ達には嬉し楽しい季節ですが、人間にはツラい季節がやってまいりました。

かめくん、今年も沢山産む気配がします…。落ち着かずあちこちうろうろしている姿を見ると可哀想になりますが、今年も頑張って欲しいです。
春ちゃんの顔、ちょっとブタっ鼻で(*≧∀≦*)個性的なお顔でございます(笑)
昨日ついに爬虫類カフェに行ってきまして、リクガメさんにご飯をあげてきましたが、なんて可愛いんでしょう~と思いつつ、やっぱりうちの子が一番可愛いわ~と思ってしまいました(笑)
普段あんまり(というかほとんど)料理はしませんが、お弁当を作るのは好きなので、時々出掛ける用事がなくても作って楽しみます。
6775さんが一緒に食べたい人は、食べたくても一緒に食べられない人なのですね~。私も、もう一緒に食べる事が出来ないので、とっても後悔しております。
ネコさんとアイスクリーム(^-^)一緒にご飯を食べた記憶って、幸せな記憶ですよね。
私はあの世ってあったらいいなぁ、あるんだろうなぁ、と思っているので、誰が迎えに来てくれるかな~と思ったりするのですが(^-^)取り敢えず、誰かが迎えに来てくれるような人生を送りたいと思います(笑)
きっと、ネコさんもカメさんも迎えに来てくれると思いますよ~♪(カメ社員達は来てくれるのだろーか…)

5月の新作、見て下さって有り難うございます!数がすごく少なくなってしまいました(^^;が、ご縁いただけますように祈っております~。
Unknown (からめる)
2019-05-12 17:52:56
こんにちはー
記事を読んでMinneを見てコメントしようと思って早1週間(長すぎ)
今回もかわいすぎですー!前回乗り遅れてしまったので、ちゃんとスタンバイしておかねば!

かめくんのアカシロミミはアカミミに戻りましたか?
亀千代さんは全然普通にごはんのおねだりをしていますが、やっぱり気が気じゃないです。かめくん、ほどほどにね〜

春ちゃんはすっかり昔からいる子みたいですねえ
安定の福ちゃん。イシガメ女子のまーるい感じがかわいいです♥
Unknown (6775)
2019-05-11 22:50:07
ゆきゆきさん

最近暑くなりましたが、皆様いかがですか?
かめくんは、またまた沢山産んでおりこうさんですね。可愛い春ちゃんの顔拡大して見ました。それぞれ個性があって楽しいですね。
お弁当美味しそう、料理お上手ですね。
私が一緒に食べたい人は誰か・・・考えてみました。食べたくても一緒に食べられない人が浮かびました。
あと亡くなってしまったネコさんカメさん達。ネコとアイスクリームを一緒に食べたことを思い出しました。
あの世に行くとき先にお空へ行った人と会えるなんて言いますけど、ネコさんもカメさんも「母ちゃんこっちこっち」って迎えに来てくれるでしょうかね。

5月の新作とても素敵ですね。出遅れないように頑張ります。

コメントを投稿