愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

湯原温泉 八景 (岡山県真庭市)

2008年04月05日 | お出掛け・イベントのお話
1泊2食付宿泊券を利用してのお泊り旅行でした。
 4月3日(木)~4月4日(金)
 八景 岡山県湯原温泉
 モランボンのクローズド懸賞で当選した宿泊券を利用


お泊りした宿は、八景という、ちょっといいお宿です



車一台がギリギリ通る吊り橋の向こうに宿がありました。~~。。
この橋は「寄りそい橋」といい、カップルで寄りそって写真を撮るスポットだそうです。

八景には、屋上に露天風呂があり、かなり開放的に寛ぐことが出来ました。
小さいお風呂は子供優先ということで、ちょっとぬるめです。
かめこ一人だったので、足を伸ばしての~んびりと楽しみました  




この宿の自慢がお料理です。なんと、料理長さんが料理の鉄人で4対0で勝ったことがあるという凄腕さんです。
毎月替わるメニューで、4月は山菜やお野菜をメインとしたコースでした。
シンプルだけど、とても品と奥行きのある味付けが最高に美味しかったです!
かめこが行ったことのある温泉宿の中では、ピカイチのお料理でした 






そして、 が朝食です。多すぎず少なすぎず、完食できて気持ちよい朝でした。




朝、ロビーでは旅館自慢のスイーツが売られています。プリントシュークリームを買ってお部屋で食べました。
卵の濃厚な味わいが美味しかった~♪ 写真右はチェックアウト時にお土産として頂きました。心遣いが嬉しいです (*^▽^*)




湯原温泉は、通りにイロイロな無料のお風呂ありました。
中でも強烈なのが、旅館の部屋から丸見えだった、砂湯という露天風呂です。(混浴)
昼夜を問わず、常に誰かが入っているという盛況振りでした。かめ夫婦はパスしました (^▽^;
足湯のみ、手湯足湯などもあり、お泊りじゃなくても温泉が楽しめます。




ちょっと足を伸ばして、城下町の街並みが残る勝山の観光をしました。いろいろな所でお雛様がキレイに飾られていました。
白壁が多い街並で雰囲気が良かったです。




今年初のお泊り旅行も懸賞で楽しませて頂きました 鋭気を養ったことだし、また頑張るぞっ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« マルイヒストリー | トップ | 全面クリア☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華! (kiyo)
2008-04-06 00:44:15
旅行…楽しめてよかったですね。
温泉もいいし、食事も豪華ですね。
朝食なのにすごい!!
楽しい報告をありがとうございます。
私の思い出に残る旅行は「松島」です。
やっぱり…食事が牡蠣づくしですごかったです。
朝食まで牡蠣が一杯で本当に幸せな気分になりました。
そして…何年か経ってからまた同じホテル(旅館かな?)に予約して行きました。
その時は前に比べて牡蠣が少なかったです
朝食も普通の朝食で…ちょっとガッカリでした。
前に行った時は、たまたま牡蠣の大漁の年だったのかな?

私もいつかかめこさんみたいに宿泊券がGetできるといいなあ…。
今…近所のスーパーでサントリーとタイアップで「宿泊券」が当たるキャンペーンをやっています。
ガンバって応募してみます

  (かめこ)
2008-04-07 00:14:54
kiyoさん♪
 懸賞でプレゼントされるお宿は、ちょっといい宿が多いので
 とても満足できます
 kiyoさんもタイアップ懸賞を頑張って当てちゃってください!
 せっかくリピートしたのに、アレ?って思いをしちゃったんですね。
 どっちが標準なのか謎ですが、魚料理なのでお天気などにも左右されたのかもしれませんね。
 次行く時は大漁サービスがあるといいですね~。

お出掛け・イベントのお話」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事