愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

合ってるんですけど・・読めんです

2009年03月26日 | 日常のお話
本日の当選報告はありません

こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


昨日、CDをレンタルしてパソコンに取り込みました。
取り込んだCDのタイトル情報は自動で登録されるのですが、
たま~~に変な曲名になることがあります。

今回取り込んだアルバムは、こんなのになりました。



う~~~ん・・ ちゃいにーず



面倒くさいけど、手入力で修正しました。



改めて見比べると、中国語と日本語って似てますな。読めないけどね  




金曜日と土曜日は、エントリー&楽天カード決済でポイント3倍



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
データベース (89X)
2009-03-27 07:07:40
たしかiTunesは複数のデータがヒットすると、選ぶ画面が出るんですけどね。
もしかして中国語のデータしかなかったのかな!?^^;;

前に上海に行った時は、だんだん向こうの漢字に慣れてきて面白かったなぁ。
駅に「工作人員」って入り口があって「ちうごくは工作員が多いのか~やっぱり」なんて思ったり(笑)
#ホントは工作人員=従業員なんですけどね(爆)
あとはF1ドライバーの当て字なんかも面白かったりしてね。
最近の若手ドライバーの当て字、調べてみようかな。
返信する
  (かめこ)
2009-03-30 01:09:23
89Xさん♪
 たま~~にしか音楽データを入れないので
 いまだによくわかっとらんです・・(+_+)
 CDから直接タイトルを読み取ったり・・ってのが
 出来ると良いのにな~って思うのですが、
 何故に通信?素人にはよく分からん仕組みです。

 中国語と日本の漢字はたまに意味が違うから、思い込みで飛んでもない間違いをしそうですね ( ̄m ̄〃)
 ある意味危険かも!?
 いよいよF1が開幕しましたが、まだ結果をみとらんです。
 メディア情報に警戒中です☆
返信する
Unknown (89X)
2009-04-03 08:18:42
一時期、音楽CDに直接タイトルデータを入れる試みがあったんですが、普及しませんでしたね^^;;
仕方がないので、CDに割り当てられてる番号でネット検索をする、と。
ただ、この番号が任意で決められるので、被ってることも多々あります(苦笑)

あぁ、久々に海外に行きたいなぁ~。
今度は台湾か香港か<また漢字の国か!?^^;;;
F1は凄いことになりましたね>開幕戦
戦国乱世突入なら、見る楽しみが増えそうです。
返信する
  (かめこ)
2009-04-05 00:20:32
89Xさん♪
 なるほど~~!そういう経緯があったんですね。
 毎度のことながら、『へぇ~情報』ありがとうございます(^m^)

 開幕戦はビックリですね!
 ロスブラウンは今まで手抜きだったのか?なーんて思ってしまい、ホンダがお気の毒に感じます。
 他のチームの追い上げが見ものです。
 今年も面白そうですね~(o^▽^o)
返信する