あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

ジャイアントロボ 第3話 「宇宙植物サタンローズ」

2010-03-13 05:18:39 | ジャイアントロボ
宇宙植物 サタンローズ 登場


ギロチン帝王はドクトルオーバーに命令を下す。

「地球を我が宇宙人のモノとせよ!」

ドクトルオーバーは植物学者・安井を誘拐。
サタンローズを世に出すために必要なのだという。
化石となったサタンロースの種を甦らせるために。
強力を断った安井に大脳手術を施すドクトルオーバー。

ユニコーン日本支部にカナダ支部から緊急通信が入る。
全員に集合がかかった。
南と大作は安井の孫娘と出会う。

安井の手術は成功し、サタンローズを甦らせる。
無表情で作業を始める安井。
ドクトルオーバーの奴隷となってしまったのだ。

電話ボックスに入る南と大作。
「ナポレオンの切り札は?」「ダイヤの15。」
合い言葉を言うとエレベーターのように降下。
ここが基地への入口になっていたのだ。

カナダ支部との通信はドクトルオーバーの来日を告げたもの。
南と大作は安井の孫娘の元へ向かった。
その頃、サタンローズの種が甦った。
植木屋に扮したスパイダーが喫茶店に持ち込む。
持ち込まれた植物はみるみる巨大化。

正気に戻った安井は眠らされて戻ってきた。
安井を病院へ運ぶ南と大作。

その頃ドクトルオーバーは降伏勧告を突きつけてきた。
巨大化して暴れるサタンローズ。


巻き上げられる自動車。街は大パニックに陥った。
防衛隊の攻撃も歯が立たない。

大作はジャイアントロボを呼んだ。
しかしサタンローズの触手攻撃に思うように攻撃できない。
ミサイルロケットもメガトンパンチも効果は今ひとつ。
サタンローズの花から吹き出す花粉を浴びるロボ。
動きが鈍ったところを触手でグルグル巻。

ロボはそのまま倒れ込んだ。

サタンローズは安井のいる病院へ迫る。
大作の命令にも動けないジャイアントロボ。

そのとき、安井の意識が戻った。
サタンローズの弱点は電流だと判明。
高圧線のトランスに足を伸ばすジャイアントロボ。
触手を通して電流がサタンローズを直撃。

さしものサタンローズも大爆発。
落胆ありありのドクトルオーバー。
まだまだ手はあると叫ぶ怒りのギロチン帝王。

ひとまず危機は去った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第39話 「父の仇ジロー全... | トップ | 第40話 「危しジロー!機... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャイアントロボ」カテゴリの最新記事