★カメ吉のお気に入り★

カメ吉の身の回りの色んな「お気に入り」をご紹介。共通のお気に入りが見つかるとうれしいです♪写真にもこだわっています。

【腕時計】DIESEL DZ1252

2011年12月31日 | 雑貨

大晦日の夜、皆様いかがお過ごしですか?
このタイミングでなぜ?と言われそうですが、つい最近買った腕時計をご紹介します。
DIESELのDZ1252という腕時計です。



予算は2万円以内。仕事ではなくカジュアルな時に身につけられる腕時計を探していて出会いました。
出会った瞬間、美しいデザインにビビッときたこの時計、嬉しいのは日付だけでなく曜日も表示されること。
そしてよく見ると、文字盤の2時・4時・8時・10時のところが立体的になっています。
時計の長針は、この4カ所だけは「時刻目盛り」の下をくぐるという珍しいデザインです。

▼ネット通販で購入し、手元に届いて驚いたのはその大きさです。


私は男性ですが、比較的細めの手首一杯に存在感を主張する、その大きさにビックリ。
でも慣れるとこの大きさがおしゃれで良い感じなんです。

唯一の欠点は、長針も短針もシルバーのメタリックなので、夜間は針が背景の黒に溶け込み、
時間が見づらいこと。針の先の蛍光塗料もほとんど光りませrん。
そんな欠点を補って余りあるのがこのデザインです。

元旦早々、朝5時半出勤のカメ吉ですが、この腕時計をはめて気合いを入れて
新年をスタートさせたいと思います。皆さんにとっても2012年が良い年でありますように!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オニュウ (まりまり)
2012-01-02 12:45:21
こんにちは。
元旦早々、早朝からのお仕事、お疲れさまです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

素敵なお買いものですね!
実は私も30日にネットでポチリしたものが、さっき届いて大喜びしてました。
時計でも洋服でもなく、欲しかったキッチン用品なんですが。
最高、最高、と褒めながら、使ってます(笑)。
こんな新年のスタートもいいですよね。



>まりまりさん、 (カメ吉)
2012-01-02 22:31:20
カメ吉です。おひさしぶりです。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

欲しかったものが届いた時って、テンションが上がりますよね!分かります。まりまりさん宅には何が届いたのでしょうか。。。

今年も家族ともども、どうぞよろしくお願いします。
購入したものは・・・ (まりまり)
2012-01-04 19:32:07
なぜこれに?と、男性には理解しにくいかもしれませんが・・・
バットです。
振るバットじゃなくて、四角いトレイのようなものです。

ずっと気になっていて、欲しかったのです。
楽天のポイントがたまったからなんですけどね(笑)。
合わせて四角いザルも大人買い。
有元葉子さんのラ・バーゼというもので、
このムフフ感、のりのりならわかってくれるはず!
なるほど。 (カメ吉)
2012-01-04 21:23:47
バットでしたか。四角いトレイ、もちろん私にも分かります(笑)
まりまりさんの書き込みを見て、のりのりが一言。
「有元葉子・・・さすが、センス良いね」だそうです。

お年玉をもらうわけでもないのに、なぜかお正月は物欲がわいてしまい、困っています。時間に余裕があるからでしょうか。。。

コメントを投稿