かめじろうの記録

〜今を生きる〜

エアコン値切った!

2017-11-25 20:55:57 | 徒然日記
先日、エアコンを買いに行きました。

電気屋をいくつか回りました。
ビッグカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機。
本当はこれらの店を見て、目を肥やしてからアウトレットに行って値切る予定でした。
もちろん、それぞれの店でも話を聞いてかる〜く値切ってみました。

値切らないと、実際の値段がわかりませんからね。

結果的には、ヤマダ電機が一番安くしてくれることがわかりました。

、、、というか、軽く値切ってみたら安くしてくれるくれる。

値段は内緒ですが、だいーぶやすくなりました。
今後は家電を買うならヤマダ電機で決まりと思いました。

値切り方法は色々なブログで書いてあるけど、かめじがやる方法は単純です。

1.店員にオススメを聞く。
しっかりと説明を聞きましょう。
2.安くなりますか?と聞く。
大体安くしてくれます。
3.考えると言って、ネットで値段を調べます。
4.ネット通販と同じ値段かそれ以上安ければ買い!高ければ
5.うーん、私は予算内ならポンと買っちゃうタイプなんですが。。。うーん。。。と言う。
6.予算を聞いてくるので、予算を言う。ここは人によって意見が分かれますが、かめじは言います。ただし、安めに言います。
7.値段を予算内にしてくれたら買います。

でも、他のやり方見ると、ここから更に色んな家電用品店回って、更にこの値段でこれも付けて!ってやる人もいるようです。

値切りって単純に楽しいです。
いわゆるゲームでしょうか。

皆さんも値切って、安く家電を手に入れましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿