おば散歩の楽々絵日記

おばちゃんと呼ばれるお年頃の私が
日常の中で好きな事、楽しかった事の覚書として
絵日記にして綴ります。

香香(シャンシャン)タイフーン

2018-05-05 | 日常
5月2日 昼間は晴れ

物凄く久しぶりに上野動物園に行ってきました。



チケットは前日までに購入した方が良いとアドバイスを受けていたので、先にゲット。



長蛇の列でしたが少し早めに並んでいたため、9:45から観覧が出来ました。


シャンシャンはずっと木の上でモゾモゾしています。
下ではお母さんのシンシンがご飯を食べたり愛娘を確認したり( ´艸`)


可愛いよ、香香。可愛いよo(〃^▽^〃)o

観覧時間は2、3分だったでしょうか。
母娘のどんなシーンに会えるかは運ですが、動いていたのでラッキーとします(笑)
お父さんのリーリーはこの日はおやすみでした。



動物園内でランチタイム。
パンダだんごは、パンダ用の栄養だんごを人用に食べやすくしたお団子です。
まあ。。団子ですね。
きな粉がついていましたが黒蜜をつければ、もっと美味しいと思いました。



お土産を兼ねて可愛い物を沢山購入。
欲しかった「ピンクピン太郎人形」は売り切れで残念 ><
ボランティアの方が作られたパンダ人形も貰えました♪器用ですね。

肉食獣達はご飯を食べた後は、どの子も熟睡。

こんなのに出会ったら、とても勝てる気がしません。

夕方近くまでフラフラと園内を楽しく散策。
パンダの列は手際よく移動がされていたので、
思っていたより疲れませんでした。

まさかこの年になって、パンダの子供を見る日が
来るとは思ってもいなかったなあ。




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい❗ (べにお)
2018-05-05 20:14:08
いいなぁ🎵シャンシャン見てみたい❗
上野動物園600円安い❗ピンクピン太郎人形?初めて聞いた(笑)
ネットで検索してみなきゃ🎵
そういえば、グレイテストショーマン観られましたか?
GWもう終わってしまうけど、楽しまれてるようですね🎵
返信する
べにおちゃん (ほり子)
2018-05-05 21:54:29
べにおさんのお住まいの場所だと関西の動物園が近いのですよね。いいなあ。
結浜はもうご覧になりましたか?関東の住人は
やっと生まれたパンダっ子に盛り上がっています(笑)

上野は沢山の国立の展示館があるので、安く濃い物が気楽に
観れるので、大変有難いです。
ピンクピン太郎は生まれたてのシャンシャンの別名で
「ピンクピン太郎 NHK」で動画で観れば笑えますよ^^

グレイテスト~は観ました。後味の良い御話でした。
GWでみた物の中では「ジュマンジ」がお薦めです。べにおさんも是非是非。
返信する
Unknown (のん)
2018-05-05 22:30:13
今晩は。
シャンシャン見てきたんですね~
写真も撮れてラッキーでしたね。
可愛いです。
行ってみたいな~と思ってます。
友達がボランティアしてるんですよ。
パンダグッズも色々あって楽しそう♪
近々行ってみます(*^^)v
返信する
のんちゃん (ほり子)
2018-05-06 12:02:18
シャンシャンみてきましたよ~。
寝ていたら寂しいなあと思いましたが
木の上で途中で目覚めてくれて大興奮でした。
絶対に行った方がいいですよ!!!前日までに入場券をかって
少し早めにいけば、割と余裕で見れます。

ボランティアの方が何名かいて、スタンプや折り紙や説明などでお世話になりました。
その中のどなたかだったのかしら?
お土産屋さんでもウロウロたのしんでいました。そして
いたるところに「生ビール」の旗が(笑)おすすめです♪
返信する
Unknown (ひよちゃん)
2018-05-06 19:17:58
毎日ようつべ見て癒されてます。
白浜には双子もいますが上野のパンダは特別なようで。
子供のころ買ってもらったパンダのぬいぐるみ、うれしかったなー。
白黒なだけであんなにらぶりぃなんて、ちょっとうらやましー(笑)
シャンシャンタイフーンで爆笑
返信する
Unknown (向日葵)
2018-05-06 20:38:59
2日でこの大行列ですか!GWとはいえ1日2日は基本学校はあるのに~ まぁ小学生なら休んじゃっても特に問題ないか

母娘ともに起きていてラッキーでしたね
パンダんご、すごく興味があります
味付けが違うだけで栄養成分はパンダ用ってことですよね  いいなぁ~

あ!両生爬虫類館には行かれましたか?
返信する
ひよちゃんちゃん (ほり子)
2018-05-06 22:33:18
関西には二か所にパンダがいるのに、何故上野の
パンダを話題にするのか謎です(笑)
白黒キューティを、子供の頃は混んでいると言われて動物園に連れて行ってもらえず、
自分で行ける年になったらパンダが観覧中止になっていて涙目だったなあ。
で、生まれた子をみたらサッカーボールみたいに寝ていただけと。
だから今回までは長かったですよ~(笑)

シャンシャンタイフーンは良い曲を奏でる方達でした。
今聞いても楽しめるグループです。
返信する
向日葵ちゃん (ほり子)
2018-05-06 22:37:51
私は前もって入場券を購入したので余裕でしたが
当日購入した方達は大変だったと思います。
学校休んだお子もいたようですが、学校や幼稚園の遠足で来ていた子もいて
何故この日を選んだんだと、不思議でなりませんでした(笑)
パンダ団子はまあ美味しいと言われれば答えに困りますが
パンダのご飯を食べたというのが楽しかったです。

ええ、ええ。勿論両生爬虫類館に行きましたよ。
ツレにカメのウンチクを教えたら感心されました。
褒められたのは長い付き合いで初めてな気がします^^;
返信する
Unknown (bell)
2018-06-24 10:09:51
あ!おビールちゃんだ(•ө•)♡
シャンシャン、かわいいですねー。
パンダは脱力感があって、癒やされます♡
返信する
bellちゃん (ほり子)
2018-06-24 22:19:51
生ビールを園内で呑めるとは思っていませんでした。
昼間からのんびりした外でゆっくり呑むビールはめちゃ美味♪
パンダって大人でもコロコロ可愛いのにチビっていったら
凶悪な可愛さですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。