亀田書道会 公式ブログ!

埼玉県蓮田市の亀田書道会のブログです。
幼児から一般まで書道のレッスン随時受付中!

就学前幼児レッスン及び中学生レッスンのご案内

2018-02-10 | 日記
平成30年度より下記のとおり就学前幼児レッスン及び中学生レッスンを開催いたします。
入会金、お月謝等はお問い合わせください。
皆様の御受講をお待ち申し上げます。

就学前幼児レッスン 【どちらかひとつご希望のコースを選択してください】
☆ ひらがなかきかたレッスンコース (緑町教室限定)
小学生就学前に平仮名の基礎基本を月3回一斉に学習します。募集定員は15名です。
① レッスンは毎月第1・第3・第4金曜日の14時30分~15時15分の45分間です。
② 入会前にひらがなをすべて読めるようにご家庭でご指導ください。
③ 学習時は【6B太芯えんぴつ・消しゴム・ソフト下敷き・ノート】を持参して下さい。
④ 毛筆学習は行いません。
☆フルレッスンコ-ス
『きっかる』誌の課題で毛筆・硬筆の両方を学習します。
① レッスンには月4回出席する事が可能です。
② 幼児は4回中、1回毛筆・3回硬筆の学習をします。
③ 硬筆学習時は【鉛筆6B・消しゴム・ソフト下敷き・ノート】を持参して下さい。
④ 毛筆学習時は【古新聞】を持参して下さい。その他の用具はすべて貸し出します。

中学生レッスン 【どちらかひとつご希望のコースを選択してください】
☆ 中学生フルレッスンコース
小学生までと同様、毎月のきっかる掲載、きっかる展及びその他展覧会に出品いたします。
高校受験の際、受賞歴等を申告することができます。
① レッスンには月4回出席する事が可能です。
② 4回中、2回毛筆・2回硬筆の学習をします。
③ 上記②の回数については、硬筆展や書き初め展の時期には若干変動します。
④ 夏休み・硬筆・書き初めの特別指導に参加することができます。
☆1回レッスンコース 『きっかる』誌の課題で学習します。ただし作品掲載はありません
① 中学生の方に限り月1回でも出席可能な方は1回毎に指導いたします。
② 1レッスン60分以内です。1回でペン字と毛筆の両方を学習する事が出来ます。
③ 夏休み・硬筆・書き初め等の特別指導に参加することができません。
④ 毎月出席できなくても、時間がある月に出席して頂いて結構です。

2月の日曜夜教室について

2018-02-04 | 日記
2月の日曜夜教室は

2月4日  19:00~21:00(終了時間)の1回開催となります。 19時30分までに入室してください。

なお、レッスンは小学3年生以上と中学生のみ参加することができます。

日曜夜教室は御席に余裕がございますので、御都合のよろしい方は是非ご参加頂きますよう、御案内申し上げます。