亀田司法書士ブログ

越谷市の亀田司法書士事務所のブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

会員研修と理事会

2014-07-07 17:28:34 | 司法書士の日記

先週末は,土曜日がさいたま地方法務局不動産・商業登記官による研修。日曜日が,月1回の定例理事会でした。 いずれも午後から浦和で行われました。

先ず研修ですが,今回の研修は,昨今では珍しい登記の研修ということで,告知してから1日半後には定員を満たし,申込を締め切った程で,会員から苦情も出たようです。

開始ぎりぎりに行ったのに,どういうわけか同地域の知り合いが席を確保してくれたと言うので行ってみたら,一番前の席でした。まあ,目が悪いからホワイトボードの字がよく見えてよしとしました。

内容ですが,半分は補正と行って登記の進捗に差し障りが出ている事例を挙げ,協力をお願いします的な感じでした。

翌日は,午後1時から理事会,天気が良いので朝早くテニスクラブに行き,2試合してから会に行きました。

冒頭,議長から連日なので,早めの4時頃を目処としますとうれしい発言があったものの,結局終了は5時20分頃。

理事が20名近く参加しているので,協議事項の議題につき,全員の意見を聞いていたら,それは時間が経ちますよね。

お疲れ(充実)の週末でした。

よろしければ,クリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 初めに支払額ありき | トップ | 人権教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

司法書士の日記」カテゴリの最新記事