亀田司法書士ブログ

越谷市の亀田司法書士事務所のブログです

房総サイクリング(2)

2014-03-26 16:00:22 | 司法書士の日記

二日目の早朝,日の出は午前6時頃と予想していたところ,少し早く5時45分頃,太陽が水平線に顔を出し始めました。

太陽が昇る速度は意外と早く,10分も経つとたちまち水平線から登り切ってしまいました。

朝食後,道路の左右のお花畑を見ながら走り,野島崎灯台に午前9時前に到着しました。海を見ると真っ青です。海の青は希望を感じさせてくれます。

その後,房総フラワーラインを一路州崎灯台に向かいます。ここでも,サイクリングの一団を何組か見ました。どういうわけか皆我々と反対方向に向かっています。連れ曰く,荷物を背負っていないから,往復をしているのだと。

さて,州崎への道すがら,雪を頂いた富士の絶景が拝めます。海に面し前面に何も無い場所では,海に浮かぶ富士を拝みながら食事をする生活ができるのだろうとうらやましく思いました。

そうこうするうち州崎灯台に到着。灯台から富士を撮りました。今年は未だ裾の方まで雪をかぶっています。

灯台からは思いの外伊豆大島が近くに見えます。直線に距離は43キロメートルと書かれていました。その後,館山国民休暇村のレストランで,海を見ながら贅沢な昼食。

最後に館山城を見学し,城山から海と館山市街を見下ろし,のんびり休息しました。そして,南越谷まで直通の特別列車「花摘み号」で帰路につきました。

よろしければ,クリックお願いします。