徒然に色々な日々

日々の色々を徒然と

【夕ご飯】野菜とヘルシーな色々

2020年03月23日 23時33分00秒 |  ├手作り料理
常備菜を作って、夕飯も作って並べたら、野菜やらヘルシーなものばかりで、作った本人なのにビックリしてしまった(笑)


見るからに野菜ばっかでヘルシーですな。




豆腐とハムがまだ沢山あったので、豆腐の旨煮みたいなのを作った。
キャベツ、豆腐、ハム、コンソメ風味で片栗粉のとろみがついてるよ。
お豆腐がフルフルで出汁と相まって、んまい(o^^o)




常備菜、ちくわピーマン炒め。
白だしをメインの味付けで和風にした。
お弁当に入れても、緑色が美しくて良さそう(^^)
出汁の味がしっかり、ちくわとピーマンの歯応えの違いもいいね!




大大大好きなレンコンのきんぴら。
美味しい、、シャクシャクとした歯応え、噛むほどにしみ出てくる旨味、たまらん!




ビールもね〜( ´∀`)かる〜い晩酌



食べ終わって、そこそこお腹いっぱい。
凍ってるシュー生地をどうにかしようと、色々買い込んで来たので、ちょっとやってみるかね。

続きは次の投稿で〜

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【夕ご飯】ヨーグルト味噌で... | トップ | シュークリーム 生クリーム... »
最新の画像もっと見る