まさ君と肩書き

2007-03-03 | まさ君シリーズ
今日のネットで拾った面白写真 - 納得




自分が初めて就職した会社で、名刺を作る事になった時に、上司に「自分でタイトル考えて」と言われた。
アメリカの会社で、その業界では当時トップの会社だったが、日本の事務所は、日本の顧客に対してのアフターケアーのそんなに大きくない組織だった。
それにしても、新入社員にタイトルをつけさせるとは、今考えるとユニークな上司だ。自分の仕事はそれまでその会社で、存在しない職種だったので、タイトルを考えるのがめんどくさかったのだろう。

少し考えてみたが、ろくに仕事の内容も分からない新入社員に適当なタイトルが思い浮かぶわけもなく、いっそ「平社員」とつけようかと思ったが、お客を怒らせる可能性があるので、思いとどまる。

そして何を血迷ったか、まさ君にも相談してみた。
「何か名刺の肩書きないかな?」
もちろん、まともな答えは期待していない。何しろ彼は僕の仕事を全く知らないのだから。
彼も、人の名刺の事だからいい加減だ。
ちょっと考えて、
























掟破りの逆さそり、はどう?」
「&$@!?」
これは、長州力と藤波辰巳の因縁のプロレス対決で古舘伊知郎が連呼したフレーズだった。(詳しくはここをクリック)

次にまさ君が考えたのが、
























ゴルゴ13
「......」

発想はすごいが、やっぱり聞く相手を間違えていました。


今日のジョーク - 当分休憩


なつかしの点取り占い
点取り占いブログパーツ


今日の一言
いかなる職業でも自分が支配するかぎり愉快であり、服従するかぎり不愉快である。
(アラン)


クリックお願いします。
人気blogランキングへ 
にほんブログ村 子育てブログへ 
テクノラティプロフィール

管理人のホームページを見てみる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさくんの名刺がみたい (まっと)
2007-03-06 03:41:24
まさ君の名刺がみたいです。
「おきて破りのモヤシレンジャー」とかであることを
期待してしまう私です。

Unknown (かめ)
2007-03-12 06:34:53
まさ君の親父さんが代表取締役で、お兄さんが副社長で、まさ君は専務取締役だと思います。
でも、でも部下はいません。

コメントを投稿