アメリカで思わず買ってしまった物 なんとiPhone!!

2007-06-30 | アメリカ
今日のネットで拾った面白写真 - 面!

6月29日、アジア方面の出張から無事帰宅。
時差ぼけで、午後4時頃家に着くと、サンフランシスコの空港で見たニュースの事がちょっと気になりながら、昼寝をする。

起きたのが午後の7時。
ニュースでやっていた、とっても気になるiPhoneの発売時間が午後6時。
ニュースに寄ると、徹夜組も含めて、何時間も前から、全米中で長蛇の列だそうだ。

「買いたい」、「買ってどうする」、「どうせしばらくは、手に入らないから、その内に欲しくなくなる」、「でも欲しい」、「買ってどうする」、「今の携帯はどうする」、「でもやっぱり欲しい」、「買ってどうする」と葛藤の結果、取りあえず、お店に行って、諦めようという事にした。

珠理を連れて出かける。
チャンドラー・ファッションセンターのApple shopに行くか、近くのAT&TのShopに行くか迷った末、どうせ無駄足になるのだからと、近くのAT&Tに行く。

店に着いたのが7時半頃。
そこには長蛇の列はなく、店の中で4-5人が並んでいるだけ。
思わず、並んでしまう。

そして20分後、成り行きで、iPhoneを買ってしまった
聞くと、その店で6時以降販売しているのは、iPhoneだけと言う。
すごい気合の入れようだ。
こんなに簡単に手に入れてしまって、かえって申し訳ない。

家に帰り、非難の目線を浴びながら、iTuneで登録終了。
iPhoneの登録、起動は、お店で行わず、全てiTuneで行う。しかもとても簡単。
話題のタッチパネルは、思っていたよりも反応がよく、使いやすい。
特に写真の拡大、反転など、アップルらしいユニークな操作をさせている。

iPodと同様、ほとんど説明書がないので、ウェブサイトを見ながら、操作を学習中。週末のほとんどが、つぶれる。

さて、新しい携帯番号をどうしようか?



高級感漂うブラックの箱



自分が買ったのは4Gbの容量



きちんと並んだアクセサリー。このヘッドフォンも優れもの。



裏面



起動画面 誤動作防止の為、最初に下の矢印のところを右にスライドさせる。



メニュー画面 YouTube、天気、株、Googleマップ、iPod等のアイコンが並んでいる。


今日の一言
清掃員として働くよう命じられたら、ミケランジェロが絵を描き、ベートーベンが曲をつくり、シェークスピアが詩を書くのと同じように、卓越性を追求すべきである。         
周囲の人から『自分に与えられた仕事を見事に果たした偉大な清掃員だ』と称賛されるような仕事ぶりでなければならない。
(マーティン・ルーサー・キング)


クリックお願いします。
人気blogランキングへ 
にほんブログ村 子育てブログへ 
テクノラティプロフィール

管理人のホームページを見てみる


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石!仕事が速い!! (奥ちゃん)
2007-07-02 13:34:17
流石ですね。もう入手しましたか。
私は携帯がVerizonなので、今回は購入を断念しました。
iPhoneにはSkypeはインストールできないのでしょうか?もし使えるんだったら、携帯電話契約をしなくても・・・まぁいずれ使ってみたいオモチャですね。
返信する
中身が気になります (あきよし)
2007-07-02 19:02:31
仕事がら中身が気になります。すでに分解してWebにアップしている人もいました。

今度会ったとき見せてください。壊しませんので。
返信する
お帰りなさい (まっと)
2007-07-03 01:45:49
長旅おつかれさまでした。

時差ぼけにかこつけて、Iphoneを買ってしまう所がエライ!。

Iphone 情報いろいろアップしてください。
返信する
Unknown (かめ)
2007-07-04 12:31:37
奥ちゃんさん、
仕事は遅いけど遊びは早いです。
残念ながら、サードパーティーソフトはインストール出来ないようです。
そのうち、裏技が出てくると思いますが。

あきよしさん、
自分も、分解した写真を見ました。ある試算によるとiPhoneの中の半導体素子はロジック、メモリーとそれぞれ50ドル位で、2008年にはiPhone関係の半導体マーケットだけで12億ドルになるそうです。
さすがアップルですね。

まっとさん、
時差ぼけでいつもの衝動買いに、ますます勢いがつきました。
情報いろいろ更新します。
まず、今一番試したいのは、電話としての機能です。
この電話番号は家族も含めて誰も知らないので、誰からもかかって来ません。
おまけに、自分は電話が苦手です。
電話はおまけだと思っています。



返信する

コメントを投稿