ニューヨーク その5

2008-06-15 | 旅行
今日のネットで拾った面白写真 - 窮屈




ニューヨークの旅も残り少なくなってきた5日目。
ナイアガラの滝で午前中をすごし、マンハッタンに帰ってくる。

先ずは、朝食を食べにホテルの外に散歩に出る。
ホテルの目の前にある大橋巨泉のお土産やさんに入ってみる。
ここでも2人の日本人の店員に何処から来たか聞かれる。

その後アップルビーズで不味い朝食をとる。
愛海と珠理は、このレストランのどこでも買えるシリアル、かたーいスクランブルエッグ、どこから探してきたのかと思うベーコン、そしていたって普通のトーストが大満足で完食する。

その後、もう一度ナイアガラのところに降りて行き上から滝を眺める。
お土産やさんで買いものを済ませると、滝の中間点での展望台があるのを見つけ、早速チケットを買って降りてみる。
そこは今まで見た事のない、間近で横からの滝と、真後ろからの滝を堪能。
珠理の今回は泣かなかった。

その後、タクシーでバッファロー空港に向かう。
アメリカの国境のパスポート検査で、検査官がそれぞれのパスポート、グリーンカードとタクシーに乗っている本人達の名前を呼びながら照合をする。
すると、紗南のところで止まった。
写真と紗南を見比べて、「この写真は、男の子だぞ」と言われる。
確かに写真の紗南は、5-6年前の10歳になるかならない時の、それも髪がとても短い写真がグリーンカードに載っている。(新しいのを申請しているが半年経ってもまだ来ない)
それでも無事、国境を抜けて一路空港へ。(このタクシーの運転手にもどこから来たか聞かれる)

ニューヨークでは、グランド・ゼロの真隣のホテルに泊まる。
夕食は、20年前にも食べた事のあるサッポロでまたまたラーメン。
愛海は、人の2倍の時間をかけて焼肉定食を完食する。


ホテルの部屋から見たナイアガラの滝



ナイアガラの滝 上



ナイアガラの滝 横



ナイアガラの滝 後ろ



ニューヨーク5日目のウェブアルバム (写真をクリック)
2008年 ニューヨーク その5



今日の一言 
しあわせはいつもじぶんのこころがきめる
(相田 みつを)

管理人: そうそう。


クリックお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 子育てブログへ  テクノラティプロフィール

管理人のホームページを見てみる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿