かめのまちづくり

焼津でまちづくりについて勉強しています。私がまちづくりについて調べたこと、考えたこと、みんな読んでね(^^♪

姿勢、治してもらいたい!!

2016年04月14日 | おんぱく

変な姿勢で長時間パソコンに向かうことが多いので、最近特に猫背がひどくなってきました。歩くときや眠るときなど、色々な場面でバランスが崩れている気がして、「あ~、こりゃいかんなあ」と感じる毎日です。

一週間に一度、「健康体操」なるものをやっているので(ヨガを誰でもできるようにアレンジした感じでしょうか)、一時的に身体のゆがみが矯正され、その日はゆっくりと眠れるのですが、何せ、一時的なものですからね…次の日には案の定、元の感じに戻っています(笑)。

さて、お友達の横井さんが藤枝おんぱくで、「日本代表を育てよう!ホームトレーナー養成講座」というプログラムを開催します!

立ち姿がきれいな方だなあと思っていたら、なんと、タイ政府公認CCA認定タイマッサージインストラクターで、「自信がもてる姿勢矯正」が得意な整体師さんなのだそうです!

この講座では、プロスポーツ界でも注目されている「世界一気持ちいいタイマッサージ」を学習、スポーツに励むお子さんを体も心もケアできる、ホームトレーナーの勉強ができるんだそうです。

運動神経を、母のおなかに忘れてきたようなので、私はホームトレーナーにはなれませんが、ぜひぜひ、こんな方に横についていただいて、私の曲がった根性から曲がった背骨まで直していただきたいなあ(笑)。

興味がある方はぜひ!

 

日本代表を育てよう!ホームトレーナー養成講座 

スポーツを頑張るお子様の本格的なサポートを、ご自宅でできるようになってみませんか?
トップアスリートの姿勢が良いのは偶然ではありません。 
練習も大事ですが、最高のパフォーマンスをするには普段からの身体のメンテナンス、心のケアが重要なんです。

プロスポーツ界でも注目されている「世界一気持ちいいタイマッサージ」を学び、お子様の将来の夢を家族でバックアップ!
ケガの予防に役立つ身体と心の知識を伝授します。

スポーツ少年団やクラブチーム関係者の参加も大歓迎!

第1回
2016/5/14(土)9:00~12:00

第2回
2016/5/25(水)13:30~16:30

第3回
2016/6/5(日)9:00~12:00

場所:清水寺・大師堂 藤枝市原6-1

詳しくはこちらで

日本代表を育てよう!ホームトレーナー養成講座 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿